充実果樹園生活(つくば展開地ぶどう園)

来て!見て!食べて!! つくば展開地(てんかいち)ぶどう園

憩いの森・鉢形、夏休み緑の環境学習会

2014-08-05 | オープンガーデン憩いの森・鉢形
8月3日は憩いの森・鉢形で第3回の夏休み緑の環境学習会がひらかれ
ました。すごく暑い日でしたが、日差しが適当に遮られた緑の森の中で
学習したり、遊んだり楽しい1日を過ごしました。写真トップは憩いの森・
鉢形の入口です。


お話を聞いたり、音楽を楽しんだり。


竹のハンモックで遊ぶ


風車や竹トンボ


カブトムシの小屋


エゴノキの実でシャボン玉体験

お昼はいつもの流しソーメンでした。また来年も楽しみに来てください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビニールを取りはずしています | トップ | ブドウ畑でもハクビシンの被害 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オープンガーデン憩いの森・鉢形」カテゴリの最新記事