充実果樹園生活(つくば展開地ぶどう園)

来て!見て!食べて!! つくば展開地(てんかいち)ぶどう園

花螺李(がらり)のジャム

2012-12-25 | スモモ(李) ciruela
最近はプレゼントもカタログで選ぶようなものもありますね。
先日そのカタログを見ていた時に欲しいものがふたつありま
した。結局はひとつ選んだのですが、農産物直売場で欲しかった
もうひとつのほうを見つけました。奄美大島の果物ジャムでした。
花螺李ジャムとたんかんママレードです。カタログではドラゴン
フルーツジャムも入っていましたが、お店の棚には2種類しか
ありませんでした。


花螺李のジャム

花螺李は台湾原産のスモモですが酸味が強いため生食には
あまり適さず、果実酒やジャムなどに向いているそうです。
国内では奄美大島や沖縄で栽培されています。1953年12月
25日奄美諸島はアメリカ統治下から本土復帰しました。


フルーツソース

忘年会でいただいたブルーベリーとキウイのフルーツソース
です。ヨーグルトに最適ですが、ホットケーキ、かき氷、アイス
クリームなどのトッピングにもよいそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポンカンにも多く含まれるベ... | トップ | ブドウ畑の棚設置準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スモモ(李) ciruela」カテゴリの最新記事