充実果樹園生活(つくば展開地ぶどう園)

来て!見て!食べて!! つくば展開地(てんかいち)ぶどう園

年末恒例お餅つき

2015-12-21 | オープンガーデン憩いの森・鉢形
オープンガーデン憩いの森・鉢形では年末恒例のお餅つきがありました。
子供達やお餅つきベテランの方々の参加もあり40人以上の人が集いました。
写真トップは鉢形城(ツリーハウス2号)からツリーハウス1号を眺めた
ところ。天候もよく鉢形城からの見晴らしもよかった。


冬の自然観察会のビンゴ表

良い香りがする葉っぱ、木の実や芽、いろいろ探しました。お餅食べ放題
が景品です。


きょうの料理 左からもち米を蒸す、中けんちん汁、右焼き芋


餅つき

半袖の元気一杯少年が一生懸命つきました。のし餅がお土産でした。


さあ、いただきましょう あんこ、大根おろし、ずんだ


刃物研ぎます

入口の看板のところに刃物がぶら下がっていました。危なくないのかな?
見ると木で作られていました。本当によくできていて、見間違いました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアのクリスマス定番パ... | トップ | 焼き芋の作り方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オープンガーデン憩いの森・鉢形」カテゴリの最新記事