充実果樹園生活(つくば展開地ぶどう園)

来て!見て!食べて!! つくば展開地(てんかいち)ぶどう園

シャインマスカット販売中

2022-10-09 | つくば展開地(てんかいち)ぶどう園アクセス
2年目のBKシードレス

6月と8月の少雨はありましたが、現在ぶどう販売中です。ゴールドフィンガーと
紫玉は終了しました。ピオーネは残りわずかとなりました。クイーンニーナは着色待ちの
房があります。皮ごと食べられる赤いサニードルチェの糖度も上がってきました。
シャインマスカットは大きな粒の糖度が上がってきました

2年目のBKシードレスは果粒が大きくはありませんが、着色と糖度は上がっています。
ご近所でぶどう栽培をされている女性の方がいらっしゃるのですが、BKシードレスの
果粒を大きくしすぎて着色しないと話していました。どこまで果粒を大きくすべきか
来年の課題です。彼女はいろいろな新品種を試みていて、美味しい品種の話などこれからも
情報交換できればと思っています



定休日 水曜日、日曜日
販売時間 12:00~17:00
電話 080ー3177ー0814

少人数で対応しておりますので、時間がかかります。
房数が多い場合、ご贈答用等はおまたせすることになりますので
ご希望の日時、品種、数量、ご予算をお知らせください。
用意してお渡しすることができます



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗と葡萄の季節 | トップ | 展開地(ハクビシン・アライ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つくば展開地(てんかいち)ぶどう園アクセス」カテゴリの最新記事