気分だけで書くと真実の正確さに欠けると思うので、まず数字を記録として残しておく。
昨日ここ鳥取は最高気温38℃を超えた!バースくんは一日事務所から一歩も出ないで、クーラーの横で膨大な量のパソコン作業をしていた。
当事務所には温度計が3つ設置してある。窓の横の柱、扉の横の壁、そして部屋中央の机の上だ。
昨日帰り際この3つを確認すると、壁の二つは34℃、机の上は31℃だった。つまり、つまりだ!!エアコンがほとんど用をなしていなかったということ。
さてバスに乗っても車体自体が蓄熱をしているので、最強に冷房がかかっていても、シートに当たる背と脚のモモ裏はじっとりと汗になった。
帰宅!!タイマーでエアコンを予約をしておいたので、居間は冷えていて最高だった。
やれやれとソファーに沈もうとしたら、ふわっと体が宙に浮く感じがしてよろける。
思わず床に手をついて、立とうとしたら一瞬にして世界が暗くなった。エーーーッ、まさかのまさか?!ボク熱中症になりかけている??!!
ずっと水を少しづつ飲みながら仕事していたよーと思いながら力尽きそうになる。
冷蔵庫の前まで這うように行って水を飲もうとしたが、こうなると水も受け付けない感じになる。
そもそも水のペットボトルも、麦茶のポットも、持ち上げる力がもうなかった。
事務所で一日ボクは蒸し焼きになっていたのかと情けない自分を思い起こしながら、ふと冷蔵庫のポケットに目線をやると
なんということでしょう、そこには試供品でもらった「栄養ドリンクゼリー」が二つも鎮座ましましていた!!
銀色の標準タイプとレモン味の二つ!!ボクはすがる思いで銀色を飲む。すごいねぇーゼリー、ものの10分もしないうちに元気を取り戻しましたよ。
それからおもむろに水を飲んでめでたしめでたし。皆さまもくれぐれも熱中症にご用心鳥取のイベント情報サイト ジャングルズーム