BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

4連勝

2010-04-14 22:18:11 | 野球
          桜の銀河


  早く使わないと、桜の季節が終わっちゃうので
造幣局の通り抜けが始まると、桜も終盤ですね。

 遠く見し 花の梢に 匂うなり
   枝に知られぬ 風や吹くらん

伊達政宗の歌です。
秀吉は田舎者の政宗に恥をかかせてやろうと歌会に列席させたのですが、あにはからんや、政宗の歌が一番良かったそうです。
他の人は、風→花を散らす という発想しかできなかったのに、政宗は風が桜の匂いを運ぶという独自の発想をしたのも素晴らしかったとか
でも、今日各地に吹き荒れたような強風では、桜もぶっとんでしまいますね
相変わらず寒暖の差が大きいので、皆様もお体気をつけて下さい。


 阪神  巨人

1回表:関本のホームランで先制 1-0

昨日は打撃戦でしたが、今日は投手戦になりました。
阪神先発久保、巨人ゴンザレスが粘りの投球を見せて、双方チャンスをつくってもなかなか点が入りません。

5回裏:巨人に追いつかれますが、何とか同点でとどめます。1-1

再び0行進が続き…

8回表:先頭の鳥谷がヒットで出塁。新井のヒット、城島死球で1死満塁。
    ブラゼルの2点タイムリー 3-1
  裏:イ・スンヨプにホームランを打たれます。3-2
    ランナーがいなくて、良かった、良かった(^O)=3

3-2のまま9回裏へ。
またも球児が出てきたところで放送終了。
サンテレビに中継させろ~

もちろん、逃げ切りました
これで4連勝
阪神が勝ってばっかりいるので、他の記事が書けないわ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

いっぺん、こういことをいってみたかった
それでいいのよ、行け、行け、阪神




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4連勝ですねぇ…(^-^)v (チョロきったん)
2010-04-14 23:30:34
アンジ-さん。晩2.こ!4連勝ですねぇ…。遣りましたぁ~ねっ(^-^)vあの句は、知っていましたけど、ハニ-も知っていたなんて、流石ですぞぃ…(^-^)v。なかなか渋いじゃあなぃかぃ!!(笑)後、マカロニしますねっ!往って来ましたょっ~朝の内は、曇りでややヒヤッとして、魚に取っては、ムチャ~良い感じでしたぁ~まぁねぇ釣れたですょっ~昼から目茶苦茶暑くなり、魚も結構奥手の方に往ってしまい。夕方頃~今度は、風が…(@_@)(-_-;)でも、昼以降待ったカイアリで!!かなり釣れましたからねっo(^o^)o持って帰り、さばいて、煮付け&天ぷらに。美味しいかった…(笑)未だ少し残っているんで…さばいて冷凍室に入れて、ストックして置きました♪(^-^)v明日は、なまか達と子供ちゃんと旦那で!!今日から今年も始まった~造幣局の通り抜けが…又往って来ます。屋台が~溜まらんです(^_-)//子供ちゃんとかなりテンション・アップしてますからねっ(爆)(笑)。マカロニしますねっ!!楽しみに待っといて下され…ハニ-。では。なが2.と。体調&風邪引かんょぅ~に(^_-)//ハニ-。明日ムチャ~寒いらしいンョッ温かくしてなぁ~アカンで!!こんな時の体調が~モノ云うからねっ。ほなねっ。(^-^)/
返信する
チョロきったんさん (アンジー)
2010-04-15 00:01:01
釣りは大漁だったようですね。
煮付けに天ぷら…おいしそう~
あったかくなったり、寒くなったり、本当に忙しいですよね。
明日はまた真冬並みだそうですね。
ダーリンも気をつけて下さいね~
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-04-15 05:30:31
桜の銀河、・・・・・・。

素敵ですね。
見せていただき、siawase気分です。

阪神対巨人、・・・・・・。
勝って、良かったですね。
4連勝、・・・・・・。
さぞや、嬉しかったでしょうね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
返信する
本当に・・・ (ヤス)
2010-04-15 06:21:23
正宗は文化人ですよね。海外に使節を送ったり…少しでも早く生まれていたら歴史は変わっていたかも。

それにしても阪神、凄いですね。夏場を乗り切ればかなり期待できそうv
返信する
せめて・・・・・・ (lucino)
2010-04-15 16:50:06
放送を中途半端に終えるのやったら、サンテレビにリレーナイターして欲しいですよね。総合~教育に切り替えて高校野球を中継するNHKのように(ABCはたまにやっているようだが)・・・・・・・・・・・・・・・・・・

誰がダイジェストしかしない、うるぐす見なあかんねんと(日テレはうるぐすでお伝えっていいますよね)
返信する
まいど! (アンジー)
2010-04-15 21:36:54
 siawasekunさん
桜の季節もそろそろ終盤にさしかかっているのに、いつまでも寒いですねえ~
炬燵もセーターも片付けられません(T_T)

 ヤスさん
政宗と幸村は同い年だそうですが、この二人があと10年早く生まれていたら、日本の歴史がもっともっと面白くなっていかもしれませんね。
阪神はとりあえず、甲子園で負け越したお返しができました!

 lucinoさん
「試合の結果は10時からの…」といわれても、そんなに待ってられないですよね。
サンテレビが全放送局とリレー契約を結んでくれないかなあ(笑)
返信する

コメントを投稿