BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

日本シリーズ第一戦 & F1インドGP予選

2013-10-26 22:09:53 | スポーツ


 東北で初めて開催される日本シリーズ。
台風の影響で大雨なのではと心配されましたが、無事ドライコンディションで試合が始まっています。

 楽天先発は則本、巨人は内海。

内海は巨人のエース、則本はルーキーながら今季15勝をあげた、マーくんにつぐ勝ち頭です。



楽天というと、マーくんの活躍が目をひきますが、打線も迫力あります。
あの内海がけっこう苦労しています。
則本も快調なピッチングですが、巨人は相手のちょっとした隙を突くのが上手いですね。
5回表に1点を先制します。
どっちかというと、内海の方がおさえるのに苦労しているように見えるんですが、ここぞというところで上手くしのいでいます。

7回に、原監督は内海からマシソンにスイッチ。レギュラーシーズンの時の勝利の方程式にこだわったようです。
ところが、マシソンはいきなりフォアボール。
岡嶋にも粘られて、粘られてフォアボールとピンチを招きます。
しかし、何とか無失点でピンチを切り抜けます。
チャンスは作るんだけど、あと一本が出ない楽天。

「阪神みたいやな」
「一緒にしないでよ~

8回表:村田のホームランで、巨人が追加点~ 0-2

結局、このままゲームセット。
日本シリーズの初戦は巨人がとりました。
見応えのある投手戦でしたが、ワンチャンスを捉えられたかどうかが勝敗を分けたようです。
う~ん、今の巨人は投打ともに死角なしという感じですね。



 F1インドGP予選順位

 1 ベッテル(レッドブル)     1分24秒119
 2 ロズベルグ(メルセデスAMG)   1分24秒871
 3 ハミルトン(メルセデスAMG)   1分24秒941
 4 ウェバー(レッドブル)     1分25秒047
 5 マッサ(フェラーリ)      1分25秒201
 6 ライコネン(ロータス)     1分25秒248
 7 ヒュルケンベルグ(ザウバー)  1分25秒334
 8 アロンソ(フェラーリ)     1分25秒826
 9 ペレス(マクラーレン)     1分26秒153
10 バトン(マクラーレン)     1分26秒487
11 リカルド(トロ・ロッソ)
12 ディ・レスタ(フォース・インディア)
13 スーティル(フォース・インディア)
14 ベルニュ(トロ・ロッソ)
15 ボッタス(ウィリアムズ)
16 グティエレス(ザウバー)
17 グロージャン(ロータス)
18 マルドナド(ウィリアムズ)
19 ビアンキ(マルシャ)
20 ヴァン・デル・ガルデ(ケータハム)
21 ピック(ケータハム)
22 チルトン(マルシャ)



なんかもう、チャンピオンが決まっちゃいそうな順位ですね
メルセデス勢は、仮にスタートでベッテルを抑えられても、すぐオーバーテイクされちゃいそうな気がするし。
アロンソはもうちょっと前のグリッドがほしかったでしょうね。
しかし、何が起きるかわからないF1。予断は禁物です。

決勝は、日本時間で明日18:30スタートです。
また、中途半端な時間やな~。あー、また晩ご飯とかの段取りがっ




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2013-10-27 01:56:47
楽天、負けたようですね。
残念でしたね。
学んだことを、次に生かしてもらいたいものですね。

次は、マーくんの活躍と打線、・・・・・・。
期待しています。

いつも、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
返信する
まぁ・・・メルセデスは・・・ (lucino)
2013-10-27 15:35:38
メルセデスは今年の序盤戦のスタイルに戻してきたのかな・・・
決勝のタイヤが減ったとしても予選の上位を狙っていくってスタイルを
違うのは、それだけやってもベッテルより前に出れないってところですね

申し訳ない・・・
ベッテルが決めたなって感じに思えてきました
ベッテルより前に出れないのは仕方ないかもしれないし・・・
フェラーリ2台とも調子が悪ければ、何とも言えないですけど・・・
アロンソがマッサより下の順位って意味が分からない

さて・・・フォースインディアのホームグラウンドとなるインドGPで入賞できるかどうか
もう、私はそこしか興味はないかな
返信する
まいど! 感謝してます!  (アンジー)
2013-10-27 19:13:00
 siawasekunさん
第2戦はマーくんが先発なので、楽天はいかに点を取るかですね。
打線に迫力はあると思うので期待しています^^

 lucinoさん
メルセデス勢は2台とも上位なので、何とかベッテル包囲網を作ってほしいですね。
フォース・インディアは母国GPなので、アピールしてほしいですね
実を言うと、わたしもライコネンが出てるから見てるようなものです
返信する

コメントを投稿