BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

阪神 vs 日ハム & F1モナコGP予選

2013-05-26 19:13:55 | スポーツ


 野球の方はデーゲームだったので、買い物&夕飯作りと重なって、ほとんど見られませんでした
テレビをつけた時は、もう阪神7-1日ハムと、試合が決まった後でした。

阪神は日ハム先発武田勝の立ち上がりを襲って、1回に一挙6点。
4回にも1点を加えて、試合を決めたようです。

阪神先発藤浪vs日ハム大谷の注目対決は、

 第一打席 レフトフライ
 第二打席 レフトツーベース
 第三打席 右中間ツーベース

これだけ見てたら、今回は大谷くんに軍配が上がりそうですが、1失点で切り抜けた藤浪くんも、やっぱり持っている~



 予選順位

 1 ロズベルグ(メルセデスAMG)     1分24秒620
 2 ハミルトン(メルセデスAMG)     1分23秒799
 3 ベッテル(レッドブル)        1分24秒243
 4 ウェバー(レッドブル)        1分25秒352
 5 ライコネン(ロータス)        1分25秒835
 6 アロンソ(フェラーリ)        1分23秒712
 7 ペレス(マクラーレン)        1分24秒682
 8 スーティル(フォース・インディア)  1分25秒108
 9 バトン(マクラーレン)        1分23秒744
10 ベルニュ(トロ・ロッソ)       1分23秒699
11 ヒュルケンベルグ(ザウバー)
12 リカルド(トロ・ロッソ)
13 グロージャン(ロータス)
14 ボッタス(ウィリアムズ)
15 ヴァン・デル・ガルデ(ケータハム)
16 マルドナド(ウィリアムズ)
17 ディ・レスタ(フォース・インディア)
18 ピック(ケータハム)
19 グティエレス(ザウバー)
20 チルトン(マルシャ)
21 ビアンキ(マルシャ)
22 マッサ(フェラーリ)


予選はウェットでスタートし、Q2の途中からドライコンディションになったという、難しい状況だったようです。

このところ予選好調のメルセデス勢。
ロズベルグは3戦連続のポールポジションです。
これまでは、予選はいいけれど決勝の結果がいまいちだったメルセデスですが、モナコはオーバーテイクがしにくいコースなので、順位を守れるかどうか注目です。
ただ、DRSとかできてから、モナコでも結構オーバーテイクがあるんですよね
まだ地上波中継があった頃、右京さんが「もう抜けないモナコとは言わせない~」と絶叫してたことがありました。

マッサはフリー走行3回目でクラッシュし、予選を走行することはできませんでした。
決勝でどこまで巻き返せるか。モナコは荒れるので、あきらめてはいけません。 

モナコGP決勝は、日本時間本日21:00スタートです (*^o^*)/~ 




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順位 (ふくやぎ)
2013-05-26 21:35:29
真っ先に探すのはライコネンです。
アンジーさんの影響大ですね(笑)
返信する
男前が楽しませてくれました!! (lucino)
2013-05-26 23:20:16
私もテレビをつけたら、阪神のヒーローインタビューだったので・・・男前のインタビューから始まりました(笑)

「顔以外の取り柄を探しましたが・・・顔しか見つかりませんでした~~~!!」

・・・って感じのインタビューは面白かったですね
今回は投打ともに大活躍をしたようですね

モナコの予選はたった今見終えました
DRSのおかげで抜けないこともなくなった上に、さらにメルセデスはかなり頑張って走っていましたからね
スーパーソフトを使い込んでフロントローって言ういつもの行動に出ているので、毎度のようにタイヤをある程度労わって予選に出ていた他のドライバーより早くて多いタイヤ交換に出たら、順位は荒れそうですね

ちなみに真っ先に探すのはフォースインディアであることをお許し下さいませ(笑)
返信する
Unknown (siawasekun)
2013-05-27 01:31:06
阪神7-1日ハム、・・・・・・。
藤浪投手の活躍、・・・・・・。
さぞや、嬉しかったでしょうね。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
返信する
まいど! 感謝してます!   (アンジー)
2013-05-27 16:04:50
 ふくやぎさん
まあ、嬉しいわ(^^ゞ
帰ってきたアイスマン、キミ様をよろしく~ ↑↑(*^∇^*)

 lucinoさん
阪神の選手はわりと真面目くさったヒーローインタビューをする人が多いので、藤井さんみたいな人は大阪人が待っていたキャラですね(笑)
藤浪くんもルーキーとは思えない堂々としたお立ち台です。
わたしもスーティルさんがいい順位だと「おっ」と思いますよ

 siawasekunさん
点の入るところを見られなかったのがちょっと残念でしたけどね
藤浪くんと大谷くんは、これからも良きライバルとして、球界を盛り上げてってほしいです
返信する

コメントを投稿