BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

阪神 vs 日ハム

2013-05-25 21:53:19 | 野球


 阪神先発は能見様、日ハムは谷元。

日ハムが1点を先制しますが、能見も以後は得点させません。
差はわずか1点なのですが、味方がなっかなか点を入れてくれません。
和田監督は7回に能見に代打を出し、攻勢をかけますが、三者凡退~

 

9回裏:先頭打者・浅井がデッドボール。これが何ともビミョーで、バットのグリップエンドに当たったファウルのようにも見えます。浅井もファウルと思っていたようなので、栗山監督猛抗議。
    しかし、結局デッドボールの判定で、無死一塁。代走・田上。栗山監督は暴言退場です。
    藤井が送りバント。
    代打・桧山がヒットでつなぎます。
    ワイルドピッチで三塁ランナーがかえってきて、同点 1-1
    西岡敬遠、一死一、二塁。
    27打席ヒットがなかった大和が内野安打 一死満塁。
    鳥谷レフトフライ、二死満塁。もう延長はいやよ
    マートンのサヨナラタイムリーヒット 2-1


なんと、9回に阪神が逆転勝利
できれば能見くんが投げてる間に逆転してほしかったけど、黒星は消えたからよしとしよう(o^-')b
浅井の判定で流れが変わってしまいましたが、こんなこともあるんですね。
明日は藤浪くんが先発。
気を引き締めていこう    




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ・・・見ていなかった。 (lucino)
2013-05-26 00:48:30
あ・・・
今日は仕事から帰ってきてから、ブログ書いてすぐに爆睡をしちゃったので阪神戦見てなかったです

能見はよく頑張ったけど、勝利投手にはなりえなかったようですね
好投していただけに残念ですね。
最近の阪神打線の勢いで行けば、勝利投手確定のピッチングだった感じですね

この記事だけで勝手に想像しちゃってるので、ちゃんとした状況は把握しておりませんが・・・
1アウトランナー1・2塁のところで内野安打で満塁ってすごくないですか
内野ゴロだったら、1塁・2塁・3塁・・・
どこを投げても、1アウトが獲れるはずなのに
全員セーフになるとは・・・
阪神は打撃力だけでなく、走力もすごそうですね
返信する
Unknown (siawasekun)
2013-05-26 01:33:08
9回に阪神が逆転勝利、・・・・・・。
詳しい説明から、伝わってきました。

さぞや、嬉しかったでしょうね。

昨日も、とても嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
返信する
まいど! 感謝してます!   (アンジー)
2013-05-26 18:14:37
 lucinoさん
投手と打線は持ちつ持たれつだから、しょうがないですね。
こないだは5失点でも勝ち投手にして貰ったし
内野安打の場面は、大和を一塁でアウトにできると思ったんでしょうね。しかし、彼も執念のヘッドスライディング。
その間に他の走者は進塁できたようです。
ナイスな走塁はわかりにくいけどファインプレーですね^^

 siawasekunさん
?な判定がきっかけだったので、日ハムに気の毒な面もありましたが、劇的なサヨナラ勝利。
とにかく、延長12回なんてことにならなくて良かったですよ(^^ゞ
返信する

コメントを投稿