BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

暑中お見舞い申し上げます

2006-07-23 17:01:28 | スポーツ


「ひとだまちゃうでー、ホタルやでー」
「空くんがどこにいるか、わかりますかー?」

 岩隈選手情報
7月16日、一関で行われた対日ハム戦(二軍)で、岩隈選手が中継ぎ登板。
1回を打者3人、9球でうちとりました。MAXは130。
岩隈選手ご自身が感じた手応えなどは、またHPのダイアリーで報告して下さると思います。
前回のインボイス戦については、7月15日のダイアリーに報告が載っています。まだ球速はそんなに出ていないけれど、変化球主体でゲームを作ることができて良かった、ということです。復帰に向けて少しずつ手応えをつかんでおられるようですね

HPでは、ファンの質問に直接答えるコーナーも作っている岩隈選手。「先生や恩師から頂いた、自らに気合いを入れる言葉ってありますか?」という質問に、
「思うようにいかぬ1日1日も忍耐で乗り越えよ! そこに勝利者の条件があることを忘れまい」
という言葉をあげて下さいました。奥様に教わった言葉で、「わが家の指針」みたいな言葉だそうです。

 スーパーサッカー
未練たらしく見ていたら、ちょっとだけバレーボール情報が
男子のワールドリーグ、昨日広島で行われたアメリカ戦の速報です。

スタメン:石島、千葉、斎藤、山村、阿部、越川 リベロ:増野

      15-25
日本  22-25  アメリカ
      17-25

と、残念ながら、日本はアメリカにストレート負け。
協会HPのレポによると、第1セットは、石島選手が徹底的にサーブで狙われて崩されてしまったようです。直弘選手を投入して立て直し、第2セットは流れにのったかと思われたものの、最後はアメリカの高さに屈する。第3セットは、石島選手も持ち直して得点したものの、アメリカの多彩なコンビ攻撃にやられてしまったようです。
でも、スーパーサッカーで男子の速報をやってくれたということは、女子のワールドグランプリが始まったら、その試合速報もやってもらえる可能性があるかも でも、WGPはフジだから、難しいかな?

 トモさんが全日本訪問!
全日本女子の前主将、トモさんがスポーツキャスターとして、盛岡で合宿中の全日本を訪問。現キャプテンの竹下選手と、同じ立場を経験した者ならではの対談が行われました。
トモさん訪問の様子が、世界バレーHPバンキシャ日記・女子に載っています。対談の様子は、番組でもたっぷり伝えて貰えるとか。キャプテンの重責を負うテンさんが、トモさんと自然な表情で本音で語り合ったという対談。どんなものだったか楽しみです。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バレー楽しみです!! (murasan)
2006-07-23 17:47:40
岩隈選手は、順調みたいですね!!

楽天には絶対必要な選手なので、復活が楽しみですv



女子バレーは、速報に期待ですね♪
返信する
murasanさん (アンジー)
2006-07-23 20:39:35
エースが復活すれば、ゲームが作りやすくなりますよね。

WGPはよく考えたらフジテレビの担当なんですよね でも、速報ぐらいならやってくれるかな?
返信する
こんばんは! (haku)
2006-07-23 22:17:05
来週のジャンクスポーツは全日本女子バレー特集楽しみです!

やっとフジでもバレーを取り上げてきましたね。

明日だったかな?深夜に全日本特集するそうですが、関西では放送がなさそうです

しかぁし!あさっては紅白戦

雨心配ですけど楽しみですね
返信する
訂正! (haku)
2006-07-23 22:32:55
すみません!ジャンクスポーツ、来週じゃなくて、再来週でした!!
返信する
トモさん登場!! (kerri)
2006-07-23 23:42:39
こんばんは!

頼れるお姉さま、トモさんが登場されたんですね

テンさんは、昨年もキャプテンでしたが、今年は今年で、また違う悩みが出てきてるのでしょうね

少しでも、テンさんの気持ちが軽くなったと思うので、よかった、よかった。。
返信する
岩隈選手!! (アグア)
2006-07-24 13:14:42
岩熊選手出たんですかー!!!

見てなかったです。。。。。

いい球投げてくれたみたいで良かったです!!



男子はアメリカにストレート負けだったんですか。。。

残念です。でもこれから男子も女子も、もっとがんばって欲しいですね!!
返信する
付け加えです。 (アグア)
2006-07-24 13:37:30
ねこちゃんは服(?)の中に隠れています!!

かわいいですね!!!

やっぱりアンジーさんは絵がお上手ですね!!

返信する
まいど! (アンジー)
2006-07-24 15:16:52
 hakuさん

全日本の特番が見られないのは残念ですね。関西にもバレーファンはいっぱいいるのに、どうしてなんでしょう?

再来週のジャンクスポーツですね。見逃さないようにします。いつも情報ありがとうございます!



 kerriさん

背番号の下のキャプテンマークは、やっぱりすごく重いみたいですね。他の選手に愚痴るわけにもいかないだけに、大変なんだと思います。トモさんに話せて本当に良かった! どんな対談だったか楽しみです。



 アグアさん

二軍戦の登板だったので、TVではやってなかったと思います。楽天のHPの二軍情報に結果が載ってますヨ。

はい、空くんはクマたんの浴衣から顔出してますね。目の前に飛んできたホタルをとろうとしてるようです。

返信する
楽天ファイト! (murasan)
2006-07-24 17:14:21
岩隈選手は実力はもちろん!カリスマ性がありますからね^^v

楽天浮上に必要です!!



フジテレビなら、速報してほしいですね!!
返信する
murasanさん (アンジー)
2006-07-24 21:06:19
岩隈選手は何たって、「杜の貴公子」ですからねー

これから、バレーの特番が多くなるようなので、見逃せません!
返信する

コメントを投稿