BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

レインボー・パフォーマンス

2006-07-22 17:35:01 | Weblog
         みんな、同じ顔…?
        
     「リラちゃんが、遊びに来てくれました」

 プロ野球のオールスターゲームが始まりましたが、岩隈選手も片岡選手も出ていないオールスターは、私にとってはノースター 
ふてくされてジーコ特集を見ていましたが、最後の方はジーコが鹿島に来た頃の思い出話になっちゃったので、やっぱりオールスターを見てしまいました


こんな時に何もしないはずはない、新庄選手のレインボー・パフォーマンス。
尻餅に、メッセージベルトに、ヒットに、ダイビングキャッチと、よくまあこれだけ取りそろえられるものです。目立ちたい場面できっちり目立つ! もしかしたら、新庄選手の最大の才能はそのことかも 
あまりにもはりきりすぎたのか、最後の打席では、特注レインボーバットが真っ二つになってしまいました


というわけで(?)、虹のお話しです。
虹を見ると、たいていの人がハッピーな気分になるんじゃないでしょうか。見ただけでいいことがありそうな、そんな気持ちになりませんか? 
ごくまれにダブルでかかっているのを見たりしたら、宝くじにでも当たったような気分!


変わり種の虹を色々あげたらきりがないでしょうが、地上からは「虹の橋」といわれるようにアーチ型に見える虹。上空から見ると丸い円に見えるんだそうです。
飛行機のコックピットからは、色んなものが地上とはまた違う見え方をするようで、憧れてしまいます。


ところで、夜にも虹は出るんだそうですよ
世界中どこででも見えるのかどうかはわかりませんが、ハワイで、満月の光で見えた夜の虹を撮影した、美しい写真集があります(『night rainbow 祝福の虹』 高砂淳二 小学館)。
ハワイでは、他にも不思議な光景が見られるようです。マウイ島では、雲ひとつない空に霧のような雨が空気中を漂う光景がよく見られるそうです。これは、風が遠くから雨のカーテンを運んでくるのだとか。
想像するだけでもワクワクして、一度でも自分の目で見たくなります


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいです!! (アグア)
2006-07-22 18:33:24
確かにみんな同じ顔してますね!!

みんなとってもかわいいです!!

虹、最近見てません。。。

でもやっぱり、見た時はすごくハッピーな気分になりますよね。

その不思議な光景、自分の目で見てみたいです!!

それと、さっき、『くりん』という名前で投稿してしまいました!!

今までのがいっぱい履歴で残っていたので、今気づいたんですが、正しくはアグアです。

このような間違いをしてしまい申し訳ございませんでした!!

返信する
オールスター!! (murasan)
2006-07-22 20:41:42
昨日のオールスターは、新庄さん活躍してましたね!!

藤川さんもかなりかっこ良かったです♪



虹は先週、雨上がりに見えましたよ☆

運が良くなってほしいです~
返信する
まいど! (アンジー)
2006-07-22 21:06:03
 アグアさん

くりんさんは、アグアさんだったんですね。わかりましたー。気にしないで下さいね~



 murasanさん

藤川選手は「タッチ」や「H2」の主人公みたいでしたね。

わー、虹を見たんですか? きっといいことがありますよ
返信する
藤川すごい (たいら)
2006-07-22 21:36:54
昨日の試合は凄かった、以前にみた阪急の山口たかしバリのストレートは圧巻でしたね。願わくば新庄やフェルナンデスと対戦して欲しかったですね。
返信する
たいらさん (アンジー)
2006-07-22 21:51:11
わー、懐かしい名前。山口・山田の二本柱で、阪急は強かったですねー。

最後は、セの抑え投手を順番に見せるという趣向だったそうですが…クルーンの時のアナウンサーの絶叫ぶりがすごかったですね。
返信する
虹。。 (kerri)
2006-07-23 00:19:24
こんばんは!

私も最近、虹見てないんですよね

子供の頃は、結構見た気がするのに、本当ご無沙汰です

夜にも虹がでるなんて、初耳です

ハワイで見ることが出来るんですね

ハワイは大好きな所。。神秘的です



返信する
kerriさん (アンジー)
2006-07-23 16:15:17
私も最後に虹を見たのは何年も前です。空を見上げること自体、少なくなっているのかもしれません。

私はまだハワイに行ったことがないんですが、行ってきた人は、みんな良かったと言っているので、ぜひ一度行きたいです。最近は、世界最大のヒーリングスポットなんていわれてますね。
返信する

コメントを投稿