BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

東レ vs 日立佐和

2009-01-24 21:37:05 | バレーボール


 今週は山形米沢大会。
大河ドラマ「天地人」の直江兼続ゆかりの地です。
早くも「篤姫」に劣らぬ評判の「天地人」。加奈さんも見ているそうですよ 

 東レ  日立佐和

スタメン:中道、張、宮田、西脇、木村、芝田 リベロ;濱口
途中出場:大山未希、迫田、高田、和田

 25-13
 27-25
 25-15

今日はサーブで上手く相手を崩し、自分達のペースに持ち込めたようです。
センター線も機能していたし、ほぼ全員にブロックポイントが出ていました。
やはりサーブでいかに相手を崩すかが重要なようですね。
ヤマとなったのは第2セット。
日立佐和が持ち前の粘りを発揮し、一進一退の攻防が続きます。
終盤はジュースにもつれこみましたが、未希さんがブロックを決めて、セットを奪うことができました。
このセットをどちらがとるかによって試合の行方が決まったのかもしれません。
今季の東レは競り合いをものにしている試合が多いので心強いですね。

明日は武富士と対戦。
ディフェンスのいいチームなので、今日と同じく、競り負けないように頑張ってほしいと思います。
雪の中の熱い戦い 頑張れ、東レ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど…!! (チョロきったん)
2009-01-24 21:49:17
アンジ―さん。晩2.こ!遣ってくれたけど。ヤッパ明日ゃねぇ~(^-^)vバンブ―ダネッ。p(^-^)qっていきまっしょぃ…!!首位NECになっているけど、未だ2.此れからダョッ…(^^)vp(^-^)q!整体院には、大丈夫?(^^)vでは。なが2.と。体調&風邪引かんよ~に!!ほなねっ。(^-^)v
返信する
チョロきったんさん (アンジー)
2009-01-24 22:19:37
武富士には過去何度も苦しめられているので、ここを下して波に乗ってほしいですね。
わたしの整体院はコリをほぐしに行く程度なので大丈夫ですよ!
チョロきったんさんもお大事に!
返信する
めでたいです (raumen9012)
2009-01-24 23:15:14
アンジーさん、皆様こんばんは。
自分も天地人見てますが、あの子役はいいですよね
あの子役の演技に感動した人も多いんでしょうね
今日の試合、マリちゃんがスパイク&ブロックにリーグ戦初得点、今までなかなか結果が出なかっただけに本当に良かったと思います
未希ちゃんは本当に頼もしい存在になりました
明日の武富士戦も途中出場になると思いますが、またブロックを決めて欲しいですね
返信する
raumen9012さん (アンジー)
2009-01-24 23:28:52
「篤姫」の後なのでスタッフもプレッシャーかかったでしょうけど、「天地人」大評判ですね。
成長してしまったのを残念がる声も聞きますよ。
今日は途中出場の選手もきっちり得点してくれていましたね。
明日も全員バレーで勝利してほしいです
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-01-25 03:27:13
山形米沢大会、・・・・・・。

東レ×日立佐和、・・・・・・。
サーブなどで勝ち、良かったようですね。

素敵な絵も見て、楽しめました。
ありがとうございました。
返信する
ストレートお見事☆ (murasan)
2009-01-25 19:29:04
やっぱりサーブで崩すと、主導権握れるんですね☆

接戦に強いというのは、クライマックスになってきた時に大きいと思います!!

次もファイト♪
返信する
こんばんはー (ふしぎ男)
2009-01-25 20:20:20
訪問遅くなりました!
バレー、盛り上がっているようですね。
今日は女子マラソンや相撲の千秋楽もあってスポーツづくしでしたね!
返信する
まいど! (アンジー)
2009-01-25 20:49:41
 siawasekunさん
サーブで主導権をとれると、すべてが自分達の形でまわっていけるようです。
次もこのいい形をつくってほしいです。

 murasanさん
若いチームは接戦で脆さが出がちですが、東レは競り勝ってくれるので頼もしいです。
連勝して抜けだしてほしいです。

 ふしぎ男さん
スポーツの季節というと夏のようなイメージがありますが、冬もけっこう色んな種目で盛り上がっているんですよね。
マラソンも相撲もドラマが期待できるのでワクワクです o(^^o)(o^^)o

返信する

コメントを投稿