BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

東レ vs 武富士

2009-01-25 21:15:23 | バレーボール


 今日も寒いですね 
雪の山形での熱い戦いはどうなったでしょうか 

 東レ  武富士

スタメン:西脇、中道、張、木村、芝田、宮田 リベロ;濱口
途中出場:佐藤、大山未希、高田

 25-23
 25-22
 25-16

昨日に続き、ストレート勝利
サーブで相手を崩し、攻撃ではサオリンと張選手の両エースが頑張ってくれました。
武富士はとにかくディフェンスの堅いチーム。レシーブで粘り、ブロックもきっちりついてきます。
序盤は堅守からセンターの早い攻撃につなげられ、リードされましたが、張選手がいいところで決めてくれました。
後から思うと、第1セットを逆転でとれたのが、試合の流れを決めたのかもしれません。
第2、第3セットとも競り合う場面はありましたが、東レは強打だけでなくフェイントもうまく使ってふりきりました。
武富士の粘りにはこれまでも何度となく苦しめられていたので、チームとして効果的なサーブや、相手の多彩な攻撃に対するディフェンスを研究していたようです。
こういうタイプのチームに勝てるというのは、若い選手が多い東レにとっては収穫だと思います。
今日の勝利で順位も3位にUP
この調子で首位を狙ってほしいです。
次は沖縄で、シーガルズ&トヨタ車体と対戦。
これまたどちらも粘りのあるチームなので、今日のような戦いをしてほしいです。
(*^▽^*)*☆ガンバレ☆♪




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遣りました…(^-^)v (チョロきったん)
2009-01-25 21:48:09
アンジ―さん。晩2.こ!遣ってくれたぁ~嬉しいなっ。サオリがムチャ良かったんだって♪良い事2.!!全員一致(ダン)団結&p(^-^)qっていきまっしょぃ…(^^)v沖縄大会初のこのまま持続して勝つ・喝!愉しく&笑顔で!(^-^)多分病院からの気を送る事になるだろぅから、いっぱい2.手術してたとしても!?p(^-^)q祈ってまするょっ…(^^)vでは。なが2.と。体調&風邪引かんよ~に!!ほなねっ。(^-^)vP.S只今、同期達と、ナイト・ム―ビ―観に行く所でして!!因みに洋画。元気貰える作品ですょっ…(爆)解ったアンジ―さん!?答え。じゃ.ねぇ~(^-^)v
返信する
チョロきったんさん (アンジー)
2009-01-25 22:16:04
今日は両エースが頑張ってくれたみたいですね。
昨日からいい形で勝てているので、この調子を持続してほしいです。
元気を貰える洋画…「マンマ・ミーア」?
手術が無事終わることを祈っています。
返信する
快調! (めめ)
2009-01-25 22:33:12
こんにちは!

2戦連続のストレート勝ち!!!
波に乗ってますねぇ♪
3セット目は、圧勝のような点差ですね!
このリズムが続きますように!!!
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-01-26 04:07:21
東レ×武富士、・・・・・・。

ストレート勝利、良かったですね。

喜び、伝わってきましたよ。

素敵な絵も見て、楽しめました。
ありがとうございました。
返信する
連日の… (ヤス)
2009-01-26 07:21:56
ストレート勝ちって凄いですね。勢いがついてきたかな。
返信する
すげぇ・・・・・・ (lucino-legend)
2009-01-26 08:04:06
2試合連続ストレート勝ちにも驚きますが・・・・・・・・・

東北の次は沖縄って
野球でもそんなのはソフトバンクが楽天と試合するくらいだろうし、サッカーは大分トリニータがアルビレックス新潟に試合するくらい。

バレーの遠征距離は驚かされます。
返信する
快調ですね! (ふくやぎ)
2009-01-26 20:20:26
沖縄、いいじゃないですか!
たまには雪景色も良いけど、やっぱ南国じゃん!!
返信する
まいど! (アンジー)
2009-01-26 21:34:14
 めめさん
2試合ともいい形で勝てたので、この調子を持続してほしいです。
まずサーブで崩すことが大切なようですね。

 siawasekunさん
連勝で順位も上がったので、嬉しいです。
次もこの調子でいってほしいです。

 ヤスさん
2試合とも、うまくサーブで崩せたようですね。
サーブで主導権をとるとすべたがいい形でまわるようなので、次もこういう形にもちこんでほしいです。

 lucino-legendさん
大雪の山形から南国沖縄へ…
体調管理が大変だろうなあと思います。
沖縄はたしか昨年が初開催だったと思います。
全国にバレーファンが増えてほしいなっ!

 ふくやぎさん
寒い時にはやはり暖かいところへ行きたいですね。
次は暖かいところでのびのび体を動かしてほしいです。
返信する

コメントを投稿