BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

F1 決勝スタート時間

2009-01-28 21:52:35 | モータースポーツ




  皆様、ごきげんよう!
画像は、2009年フェラーリマシンのステアリングです。
左下に赤いKERSダイヤルがつけられていますね。
右上のKボタンはKERSシステムで蓄積したエネルギーを放出する時のボタンでしょうか。

さて、2009年F1の決勝レース時間が発表されました。


 2009年F1 決勝レース時間
開幕戦 オーストラリアGP 3月29日 17:00~ 58周
第2戦 マレーシアGP   4月5日 17:00~ 56周
第3戦 中国GP      4月19日 15:00~ 56周
第4戦 バーレーンGP   4月26日 15:00~ 57周
第5戦 スペインGP    5月10日 14:00~ 66周
第6戦 モナコGP     5月24日 14:00~ 78周
第7戦 トルコGP     6月7日 15:00~  58周
第8戦 イギリスGP    6月21日 13:00~ 60周
第9戦 ドイツGP     7月12日 14:00~ 60周
第10戦 ハンガリーGP   7月26日 14:00~ 70周
第11戦 ヨーロッパGP   8月23日 14:00~ 57周
第12戦 ベルギーGP    8月30日 14:00~ 44周
第13戦 イタリアGP    9月13日 14:00~ 53周
第14戦 シンガポールGP  9月27日 20:00~ 61周
第15戦 日本GP      10月4日 14:00~ 53周
第16戦 ブラジルGP    10月18日 14:00~ 71周
第17戦 アブダビGP    11月1日  15:00~ 55周


オーストラリア、マレーシアのスタート時刻が17時になったのは、テレビ放映を考えてのことでしょう。
中国GPが第三戦に移動していますね。
中国GPもスポンサーが離れてしまい、開催が危ぶまれています。
冬の時代を迎えているというF1を盛り上げようと、関係者も色々案を出しているようです。

・ポイント制を廃し、オリンピックのようなメダル制にする。もっとも金メダルの数が多いドライバーを年間チャンピオンとする
・予選の方式を変え、よりスリリングなものにする。
 全車同じ量の燃料を搭載してアタックし、その周回で一番遅い車が脱落するサバイバル方式にする

また、旧ホンダチームに買い手がつかず、2009年の参戦が不可能になった場合は、既存のチームに出走台数の増加を要請するということも考えられているようです。
18台しか出走しないのではいかにも寂しいので、何とか20台は走ってほしいということのようですね。
まあ、グリッドをあけておくよりは、1人でも多くのドライバーにチャンスを与えてあげた方がいいでしょうね。


「あたしが大金持ちやったら、プライベートチームに資金援助をするF1ファンドを作るのになあ」
「ボクは携帯電話会社に参戦を呼びかけたいな。これだけ猫も杓子も携帯を持つ時代になったんだから、かつてのタバコ産業にかわってモータースポーツを盛り上げて貰いたいな」

現在、ボーダフォンがマクラーレンをスポンサードしていますが、他の携帯電話業者も参戦してくれると盛り上がるかもしれませんね。
そうなったら、各チーム共モバイルサイトをたちあげるでしょうから、アンジーさんご希望のライコネン待ち受けも配信されますね。

キミ様目覚ましボイスもお願いします 

「そういえば、クマたん、フェラーリに交渉するいうてたやん。あれ、どないなったん?」
「その前提として、ただいまイタリア語を勉強中。チャオ!」
「英語でええねん、英語で」
「英語ならしゃべれると思ったら大間違い。ハロー!」
「挨拶だけかい


それでは皆様、ごきげんよう、Be careful! 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3/29開幕戦ですかぃ…!? (チョロきったん)
2009-01-28 22:36:44
アンジ―さん。晩2.こ!タイトルの通り、そぅ~ですかぃ…!?なるほどねっ。楽しみダナッ♪温くなってからの戦い&闘い此れってムチャ、有利じゃ~なぃですかぃ!何て想って居るのは、チョロ吉だけかも知れません…(^^)v(笑)でもって、チョロ吉は、今日は~旦那が、昼過ぎに病院に来たんで、アンジ―さんぃゃ奥さんのように、云うて見ましたょっ。最初は、怒って居ましたが、最後は諦めモ―ドでしたぁ~!前にも書き込みしたけど甘える事が、ホンマ苦手デシテねっ…(^-^)男の気性で~はぃ!?サッパリでして=料理の味付けもだから、サッパリ難ょっ!!(笑)リハビリ少しだけ遣りましたぁ~チョイ、ビッコでしたが…まぁまぁだと!!此れから2.ですワァ~!2/11の建国記念の日に退院出来ると!?難とかコントロ―ル着けてどかん!と。p(^-^)qまするょっ…(^^)vでは。なが2.と。体調&風邪引かんよ~に!!アンジ―さんぃゃ奥さん。仕事p(^-^)qってけろっ♪無理したらアカンょっ!!寒さに負けなぃ…ょぅ~に!p(^-^)q難か有ったら難でも云うてなっ。力なるさかぃねっ~。ほなねっ。因みに4人部屋の今は、2人ですけれど。テニスをして居る人で。高校生2年生です。仲良しになりましたょっ!!(^-^)v又マカロニにしますねっ…(^-^)
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-01-29 03:25:08
2009年フェラーリマシンのステアリング、・・・・・・。
なるほど。

初めて、見ました。
感激ショットです。

ありがとうございました。
返信する
メダル制… (ヤス)
2009-01-29 07:11:15
小耳に挟んでました。これがどう結果に結びつくのか楽しみですね。

それにしてもステアリング、こんなにボタンがあるんですね。
返信する
ステアリングかっこいいですね。 (lucino-legend)
2009-01-29 09:02:46
ステアリング、かっこいいですね
逆にこれだけのボタンを使いこなさないといけないわけだから・・・ドライバーは大変かもしれませんね

金メダル制・・・・それをやっちゃ~~。
優勝はしなくても地道に頑張ってポイントとってチャンピオン争いするのが魅力なクビサの値打ちがなくなりますよね~~ちょっと反対ですかね
返信する
まいど! (アンジー)
2009-01-29 21:48:20
 チョロきったんさん
退院の日も決まったんですね。良かったです~
加奈さんと一緒に無理せず少しずつ回復していって下さい。
チョロきったんさんのお料理の味付けは、さっぱりとともに、とてもやさしい味わいですね。
周りの人に対するのと同じように、ご自分にもやさしくしてあげて下さいネ。

 siawasekunさん
F1マシンのコックピットはとても狭いので、ステアリングとペダルしかないんです。
その分、ステアリングに色んなスイッチがついています。

 ヤスさん
まだ検討段階ですが、どうなるんでしょうね。
こんなにたくさんスイッチがあって、ドライバーはよく混乱してしませんね

 lucino-legendさん
わたしならこんなにスイッチがあったらパニクっちゃいますね
メダル制は、表彰台に上れないチームはモチベーションが下がっちゃいそうな気がしますね。
ドライバーがそれぞれの持ち味を生かして活躍できるような制度にしてほしいです。
返信する
?? (ふくやぎ)
2009-01-29 23:02:28
すいません、なにかテレビゲームのコントローラーみたいな。。。
コーナーで、ええぃ次はこのボタンかっ!
えいっ!
。。。。みたいな?
返信する
お陰様で、日々更新の意欲 (siawasekun)
2009-01-30 04:41:49
アンジーさん
おはようございます♪♪

昨日も、拙い私のブログで、「冬でも元気に水浴びを楽しむ、メジロの姿」などを見て、嬉しいコメント及び応援クリック、ありがとうございます。

お陰様で、日々更新の意欲に繋がっています。
心より、感謝、感謝、感謝、感謝、感謝しています。。。
返信する
siawasekunぉゲンコウ~なり(^-^)v (チョロきったん)
2009-01-30 09:04:03
アンジ―さん。ぉはょぅ~3.!タイトルの通り、ヨカッタ2.ょっ♪(^-^)siawasekunp(^-^)q2.!此処で仕様した事m(__)mねっ…。チョイ心配になり。では。リハビリに往って着ます~。なが2.と。ほなねっ。(^-^)v
返信する
まいど! (アンジー)
2009-01-30 21:41:33
 ふくやぎさん
チームラジオを聞いたり、ドリンクを出したり、ガソリンの濃度を変えたり、色々やるみたいです。
わたしならとても覚えられない~(@_@;)

 siawasekunさん
こちらこそ、素敵な写真で楽しませて頂いています。
こちらではあまり鳥の姿が見れませんが、ぜひともメジロの実物が見たいです。

 チョロきったんさん
siawasekunさんのブログ、素敵ですよね。
リハビリ、頑張って下さい (^^)v
返信する
こんばんは (ふしぎ男)
2009-01-30 22:32:02
ステアリングの操作、凄いですね。
こんなのが使いこなせるF1ドライバーは別の意味で尊敬してしまいそうです(^^;)
返信する

コメントを投稿