BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

東レ vs シーガルス

2009-01-31 21:29:42 | バレーボール


 加奈さんも見ている「天地人」
常盤貴子さん演じるお船の髪型が気に入ってます。
ちょこっと結んでサイドに細くたらした髪が
常盤貴子さんの似顔絵は描けないので、イメージ図です。
お船のような人が実際に身近にいたら、わたしはちょっと苦手かも(トロいので、思い切りイラつかれそう 
でも、さすが常盤貴子さんは上手いですね。
ヘタをすれば高飛車で嫌味な女に見えかねないキャラクターをとても魅力的に演じています。
透明感があるので、気が強いというよりは凛々しい感じに見えるし、兼次に対して、主導権をとっているようでとりきれていないところがカワイイです。

さて、兼次ゆかりの地米沢の次は、沖縄大会です。



 東レ  シーガルス

スタメン:芝田、宮田、張、木村、西脇、中道 リベロ;濱口
途中出場:大山未希、高田、佐藤、築地

 25-22
 25-20
 21-25
 25-15

3位争いをしている岡山シーガルスに3-1で勝利
今日はサオリンの決定率がちょっと低かったですが、ブロックポイントが4あったし、サーブも良かったです。サーブレシーブもしっり返してくれて、総合的にはすごく頑張ってくれていました。
スパイクでは、張選手を中心に、タクトさん、メイさんがよく決めてくれていました。
途中出場のりおさんも、少ない出番でスパイク1、バックアタックも1本決めてくれました。
長丁場なので、どの選手も試合毎に多少の調子の波はありますが、一人が悪くても、他のメンバーが補うという形になっていると思います。
この調子でみんなの力を合わせて、勝ち進んでいってほしいです。
明日はトヨタ車体と対戦。
このところぐっと力を伸ばしてきているチームだし、とにかく粘りがあるので、足をすくわれないでほしいです。
南国の太陽のもと、全員バレーでがんばれ、アローズ 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シ―ガルズにょぅ~勝った…(^-^)v (チョロきったん)
2009-01-31 22:09:14
アンジ―さん。晩2.こ!シ―ガルズにホンマょぅ~勝った是っ!!(^^)vあのチ―ムは、台風の目やからなっ…(^-^)目茶苦茶侮れんょっ!怖いなっ。でも、全員一致(ダン)団結&p(^-^)qっていきまっしょぃ…。が、出来てヨカッタ!!明日も勝っていきまひょっ~!p(^-^)qチョロ吉も、今日は~リハビリp(^-^)qましたぁ、ょっ!!寒かったせぃも有って、チョイ辛かったですが~皆p(^-^)qってるのに、アカン負けたらってねっ…。明日も愉しく&笑顔で!往こう是っ。(^^)vでは。なが2.と。ほなねっ。体調&風邪引かんよ~に(^-^)v
返信する
チョロきったんさん (アンジー)
2009-01-31 22:18:39
シーガルズは速い攻撃が得意なので、スピードバレーに持ち込ませないよう、サーブで上手く崩していたみたいですね。
ここのところ、上手く自分達のペースに持ち込んでいるので、この調子でいってほしいです。
返信する
天地人 (lucino-legend)
2009-01-31 22:31:14
武田、上杉系は好きなので昨年の篤姫は見なかったですが、今年はまた大河ドラマ見るようになりました。

仕事でドジすると「これはしたり」ってうっかり言っちゃってます。
しかしながら、自分は高嶋政伸演ずる父役に注目して、兼続を早いうちからお勤めさせている所を見ちゃいますね。

kairiを保育所に送り出した最初の頃に似てますから・・・・・・・・・・・・・1ヶ月程泣いて嫌がってましたね、kairiは(笑)
返信する
lucino-legendさん (アンジー)
2009-01-31 22:46:07
「これはしたり」…武士ですねえ。
なるほど、ご自身の体験に重なる所があるんですね。
ドラマではあの子役の可愛さにやられちゃった人が結構いたみたいなので、もしかして、泣いて嫌がるkairiくんも周囲をノックアウトしてたりして…
返信する
頼りになります (raumen9012)
2009-01-31 23:30:40
アンジーさん、皆様こんばんは。
自分は泣き虫の兼次に対して放っておけない(母性本能が強いのか)お船さんはいいコンビだなと見てます(いずれ夫婦になるのでその時も楽しみです)
今日のシーガルズ戦タクトさんが頑張ってくれたと思います。
今リーグ、混戦状態が続いてますのでここに来てタクトさんが安定しているのは心強いです
リオは川崎でもいいスパイクを打っていたんですけどコースを読まれて拾われていた印象があります。
それと前衛よりもバックアタックの方が決まりやすいみたいですね。
ただ課題といわれていた守備は徐々に上達してきているのでスパイクも工夫をしながら頑張ってほしいと思います
返信する
こんばんは (ふしぎ男)
2009-01-31 23:39:11
アンジーさんって主婦の方なんですよね?
そんでバレーやF1がお好きでオリジナルなお料理も記事にされるって・・・私には不思議な方です。
バレー、女子はともかく男子は最近どうなんでしょう?
なんでしたら私がセッターで(爆!)
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-02-01 04:27:58
加奈さんも見ている「天地人」、・・・・・・。
自分も、時折、見ています。
いいですね。

イメージ図。素敵ですね。
流石ですね。
見せていただき、嬉しいです。

東レ×シーガルス、・・・・・・。
3-1で勝利、良かったですね。
返信する
Unknown (ヤス)
2009-02-01 07:13:14
勝ったんですね、確かに勢いがついてきたみたいです。
返信する
イメージ。。 (ふくやぎ)
2009-02-01 19:30:24
ちょっと仲間ちゃんっぽい?
今日は、午前中から月が見えましたが、そちらは如何ですか??
アップしておきましたよ~
返信する
うん、うん (tami)
2009-02-01 23:58:16
こんばんは。

あの髪、可愛いですね~。

常盤貴子さん、透明感があります。

今日は、出番が少なくて、物足りませんでした。(笑)

アンジーさん、とろい?
そんなイメージないんですよ~。
どちらかというと、きりっとしてそう。
返信する

コメントを投稿