BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

世界バレーTVに加奈さんが出るかも?

2006-06-09 20:53:05 | バレーボール
           テレビの王子様…?
      
「『世界バレーTV』を見逃してしもうた
「フッフッフ。遠くのモントルーに気を取られて、足元の世界バレーTVをおろそかにするようでは、まだまだだね」

 クマたんが扮しているのは、「テニスの王子様」の主人公、越前リョーマくんです。一年生なのに、先輩に向かって「まだまだだね」なんていう生意気な性格ですが、テニスは天才的で、名門青春学園で即レギュラー入り。原作は、『少年ジャンプ』では『スラムダンク』に続く大ヒットではないでしょうか。私もめちゃめちゃハマりました(スラムダンクにもハマってました)。

 モントルーでの加奈さんの活躍に盛り上がり、阪神の首位奪回に舞い上がり、うちのテレビでも見られる「世界バレーTV Val!」を見逃してしまった (バレーボールの絵文字がないので、「バレブー」のかわりにブタの絵文字です
大阪では深夜3時からの放送なので、いったん布団に入ってから、また起き出して見てるんですが、昨日(今日?)は、ハッと気づくともう4時前。あわててテレビの前にとんでいきましたが、番組は既に終わっておりました 貴重な地上波の番組なのに、何という不覚 もし、「モントルーダイジェスト」なんてやってたら、泣くに泣けません。
世界バレーのHPを見ると、どうやら昨夜は小林麻耶アナが、チゾーラ選手のお宅にお邪魔する…という内容だったようです。いつも見てる感じでは、その前に何かあったんじゃないかという気もするんですが…
しかし、すんだことは仕方がない。それより来週6月15日は、


もしかしたら、加奈さんが「アタック! ヴァルくん」に出るかもしれない

「かもしれない」とゆーのは、番組HPに書いてあることがどうもちぐはぐなんですよ 本文には、アタッカーの一人が小山修加選手だということしか書いてないんですが、画像のキャプションには、「今回大山は川合兄貴のブロックを突き破ることができるのか」と書いてある。そして、画像にうつってるのは、加奈さん、テンさんと…石川選手なんです???? 一体誰が出るんでしょう? 加奈さんが出るんなら見逃せませんし、加奈さんファンの皆さんにもお知らせしたいんですが、「スーパーサッカー」みたいなことになったら…(←トラウマ;笑)
まあ、たとえアタッカーではなくても、加奈さんが全然うつらないということはないと思いますんで、とりあえずチェックですね。
しかし、加奈さんのスパイクをぶつけられることになったら、かなり痛いぞ、ヴァルくん&バレブー。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一瞬でしたが… (たいら)
2006-06-09 22:05:51
今日も天気が不安な沖縄です。こんばんはたいらです。

昨日でてましたよ加奈さん…キャッチフレーズの告知でした☆あああオイラの大好きなラグビーガァ…加奈さんがぁ…どっちも観たい
返信する
こんばんは! (haku)
2006-06-09 23:21:58
私も見逃しました

朝になって「はっ!!!」という感じでした

でもイタリア珍道中の模様を2週にわたって放送しているようなので、それほどショックではなかったのですが。。。

来週は必見ですね

そして明日こそはスーパーサッカーに出るのでしょうか・・・?

私も結構トラウマです
返信する
対ポーランド (たいら)
2006-06-09 23:38:42
スタメン…加奈、竹下、菅山、落合、ホウライ、石川、井野選手です

第一セット、オープニングはポーランド、菅山キャッチできず、5-2ポーランドリードです。ん…レポいれますか?
返信する
取りあえず (たいら)
2006-06-10 00:01:18
日本、十\点目は加奈スパイクでブロックアウト自陣サーブエリアです。加奈アウト木村イン…やった!逆転で日本取りました!どうやら井野さんをフォローのためにフォーメ―\ションを敷いています。落合、木村良いです。石川選手今のところ苦戦してます。
返信する
ニセット経過 (たいら)
2006-06-10 00:14:21
石川選手ブロックポイントでえんじんがかかりました…スタメン木村イン⇔加奈アウト

木村良いです高難度のトスを打ち抜き日本リード、井野がキャッチ良いですようやく機能\し始めました。センター陣もマーク外してません、井野ちゃん、石川選手いいぞ~石川選手のフェイントで16のTO取りました!
返信する
ちょっとびっくり (Toshi Takayama)
2006-06-10 00:23:42
 たいらさん、レポありがとうございます。

 少し眠いのですが、気になってまだ起きています。



 菅山さんがレフトで、宝来さんと石川さんのセンター陣ですか。ちょっとびっくりしました。やはり、監督は、いろいろなことを試してみたいと思っているようですね。



 とにかく、第一セットを取った、ということでうれしいです。

返信する
ニセット目も日本 (たいら)
2006-06-10 00:30:04
途中、イン高橋(翠)⇔竹下アウト、ポーランドサーブで崩されリズムが作れません。ニセット日本でした。

ここまで石川選手がワンタッチを取ってくれるので立て直しやすい展開です。
返信する
新人 (Toshi Takayama)
2006-06-10 00:40:20
 石川さんって、新人だったと、みんなが言っていたような気がしますが、凄そうな新人で、センター陣も競争が激しくなるかもしれませんね。



 竹下さんも代わったみたいで、監督は、全ての人に可能性がありますよ、と、いろいろ試しているみたいですね。僕はしては、3セット目に、大山さんをもう一度出してほしいです。

返信する
失礼してます。 (Toshi Takayama)
2006-06-10 00:52:11
 アンジーさん、他の人のブログに何度もお邪魔してすいません。少し静かにしていることにします。

返信する
ストレート (たいら)
2006-06-10 00:59:21
日本勝ちました…石川選手のプレーで、ポーランドのリベロがあれを撃つんか!?みたいな表\情が印象的でした。(ストレートを撃つとみせてのクロス)

石川選手が恐ろしく機能\しました。全体的にまほさんの影が薄かった…今日がいちばんしっくりしました。加奈さんのブロックポジショニングが悪いので木村さんに代わりましたレフトで加奈さん出て欲しかったのですが…勝因はレシーブそして、ブロックのワンタッチこれにつきました。評価…竹下〇、ホウライ△、石川◎、菅山〇落合〇、井野〇…加奈〇、翠△、木村〇でした。

スタメン定着しそうです…荒木ふぁいとー
返信する

コメントを投稿