BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

首位奪回!!

2006-06-09 01:49:36 | 野球
            久 保 田 劇 場
     
「やったー! 連敗脱出、首位奪回だーい!! 先発福原から、JFKにつなぐ勝利の継投で日ハムに勝利ー!」
「打のヒーローは、先制ホームランの金本兄貴と…」
「満塁ホームランのスペンサーでーす」
「9回はちょっとハラハラしたけど、何とか久保田が押さえてくれました。では、みなさん、勝利の六甲颪をご一緒に…」

 ついに、「首位奪回!!」のタイトルをつけることができました
試合の途中で巨人が負けたという情報が入ってきましたが、最後まで気を抜いてはいけません。野球は九回二死からです。最近阪神ファンになった人は知らないかもしれませんが、「なんぼなんでも、今日は勝ちやろ」と思わせといて、最後にこけるのは阪神の得意技なのです。年季の入ったファンは、何度それで泣きをみたか知れません ウィニングボールがグラブにおさまるで、決して目を離してはいけないのが阪神の試合なのです。
J、Fと順調につないで、いよいよ9回裏のマウンドに久保田が登ります。
ところが、いきなり小笠原、セギノールに連打されて無死1、3塁。続く稲葉を1塁併殺打に打ち取りますが、その間に3塁走者が生還。しかも、次のバッター木元に四球を与えてしまいます 
そう、Kは時々こうやって自分で見せ場をつくって盛り上げてしまうことがあるのです。劇場型押さえの切り札です。いらんことせんでええから、三人でうちとってくでー
最後は代打小田を三振にうちとり、6―4で阪神が逃げ切りました。ああ、もう、心臓に悪いよ 
でも、久保田はマウンドをおりると、とってもかわいいんですよ。大きな体でいかつそうに見えますが、少年のようなかわいらしい顔で(しかも、お肌がとってもきれい 赤ちゃんのようにツルツルすべすべに見えます)、「最後に出て行くの、いやなんですよ」なんて言うんです。Fも、「自分が最後に投げてみたいと思いませんか?」ときかれて、「いやですよ」と言ってましたが(笑)。阪神の選手は人間味がありますね。

 今日は満塁弾を放ってチームを勝利に導いたスペンサーですが、実は我が家ではあまり受けがよくありません(笑)。理由は、外人のわりにホームランを打たないから。他チームの外人のような、打席に入ったら必ず一発を期待させるような迫力がちょっと少ない気がするんです。あれなら、桧山の方が打つやん。桧山を出せ~。片岡を出せ~。…と、スペンサーが出るたびにテレビに向かって文句を言っていたのですが、何だか最近頼りになりますね
今、スペンサーが一番を打っているんですが、スペンサーが塁に出ても、足が遅いのでつっかえてしまうとか(笑)。それなら、鳥谷を一番にしてはどうでしょう。
  鳥谷→赤星→シーツ→金本→浜中→今岡→桧山→矢野→DH片岡
ちょいと私情が入ってますが、私の考えた「必勝オーダー」。ああ、岡田監督にFAXしたい…




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワールドカップ開幕 (メッシー)
2006-06-09 19:11:09
お返事ありがとうございます☆



WC明日開幕ですねww

勝手な試合予想をしてみたのでお暇があれば見に来て下さい!
返信する
Unknown (アグア)
2006-06-09 19:55:11
こんばんは!!

ワールドカップ開幕ですね!!

日本のバレーとサッカー、両方ヨーロッパでやっているわけですが・・・。

とにかくがんばって欲しいです!!!!
返信する
まいど! (アンジー)
2006-06-09 21:05:00
 メッシーさん

早速、予想拝見しました。WC始まったら、注目して見てますね。コカコーラのチャレンジカップは応募されましたか?



 アグアさん

加奈さんもサッカーが好きみたいなので、向こうで見てるかもしれませんね。どちらの日本代表も活躍してほしいですね!
返信する

コメントを投稿