銀座のうぐいすから

幸せに暮らす為には、何をどうしたら良い?を追求するのがここの目的です。それも具体的な事実を通じ下世話な言葉を使って表し、

寺島しのぶとその息子の将来は? 歌舞伎座は3階にCIAのスパイを置いている。その女性スタッフの写真を削除しない限り歌舞伎関連コンテンツには、一切触れさせないと、松竹は言う

2023-10-30 10:23:45 | 政治

 以下の頁を、推敲し、加筆し始めます。開始時刻は、2023-10-31の、22:00よりです。尚、初稿の間に加筆したものは、紫色のフォントで、表します。尚、その文章の中で、おとといから既筆の物、31日に新たに加筆する物、どちらにしても、特に強調をしたいところは青の太字で表します。 

このブログは、暗い話が多いので、少しでも明るくするために最初に写真を置くことにしています。下は、英語で、いうとKabuki on the web であり、日本語で言うと、歌舞伎公演データベースと、言うものです。歌舞伎好きな人だったら、これは、なじみの頁の筈です。しょっちゅう開いてみている筈の頁です。

 今般の私はあまりにもひどい追い詰められようです。10月31日をタイムリミットとして、松竹が提供するコンテンツは、一切、見ることかなわず、前売り券も、すでに買ってあるのに、使用不可と、言われています。でも、私は、引き続き、歌舞伎について、文章を、書くつもりはあります。新聞のニュースでも、何かが、きっかけになるでしょう。・・・・・例えば、吉右衛門が亡くなったという件で、いっぱい書きたいことがあるのですが、まだ書いて居ません。それらを引き続き、書き続けるでしょう。歌舞伎役者は、しょっちゅう亡くなります。それは、仕事が激務であると言う事もあるが、実は、CIAエージェントに歌舞伎界が、そっくり乗っ取られているからでもあるでしょう。CIAエージェントに乗っ取られて、利用されると、その人物、または、その組織に、不幸が舞い降りるのです。特に、その人、または、その組織に、善人が居ると、壊滅的打撃が襲います。日本画家、瓜南直子さんが、一種の急逝(肝臓が悪かったのは確かですが、2011年の、6~10月にかけての活発な、SNSへの投稿を読んでいた人は、彼女が、2012年の6月に亡くなるなんて、予測できたでしょうか? 彼女の急逝は、驚天動地の筈です。

 これは、100%鎌倉エージェントの責任です。似た様なことが歌舞伎界にも起きています。だから、誰かが亡くなると言う予言はしておきましょう。不吉なことだけれど、ありえる話です。もう、見に行かないのだから、遠慮をしませんし。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題1、『ここで、話は横にそれるが、寺島しのぶと、寺島まほろちゃんの将来を予測して置こう』

・・・・・私自身の予定に戻ります。歌舞伎公演の新作を見ないので、今月の劇評が出来なくなっても、今の歌舞伎界には、問題が、おおくあります。それを、書いていくのは、やめないつもりです。嘘もいっぱいあるし、偏波もいっぱいあります。私は、写真一枚を種にして、かくも激しく、ルール違反を責められているのですが、10月には、寺島しのぶが、舞台に上りましたね。江戸幕府から、女性は、舞台に、乗ってはいけないと言う決まりになっています。それを、CIAエージェントがかわいがっている寺島しのぶは、大きくかつ(20日間×2時間、=400時間)の長期にわたって、破りました。彼女の場合は、そういうおそろしいことをへいきでします。それでも、よくて、私の方は、写真一枚で、ありと、あらゆる権利を迫害されるのです。

 寺島しのぶが、なぜ、優遇をされるのかは、また、別の機会に詳述します。本日は、彼女と、山田洋次監督については、触れないで、先へ進みます。

 彼女への優遇措置は、長らく下積みに耐えて来た、親が名門ではない役者たちの、強い反発を招いているでしょう。彼らは、今は黙っています。もし菊五郎が亡くなったら、まほろちゃんに、その手の反発が、降り注ぎますよ。丁度、20歳ごろになって、ひとが協力しなくなるでしょう。可愛がられない役者となるでしょう。母親として、賢くないなあ。PTA活動などして、ママ友から、嫌われたりした過去が、無いから、母親としてどう行動するのが、もっとも賢い姿なのか? という事が判っていないのです。これは、林真理子の奇跡と同じ発想です。千之助は、まだ、お父さんが、孝太郎です。だから、他の役者が、無視することはないでしょう。非協力という事もないでしょう。でもね。まほろちゃんのお父さんは、フランス人で、歌舞伎界の人ではない。しかも、まほろちゃんは演技者として、それほど、冴えているわけでもないです。しかも、丑之助より一歳年上ですか。そうなると、菊之助夫妻も、丑之助の、配役に、真剣になります。同じ菊五郎劇団で、同じ年齢で、役の取り合いが、起きる可能性が高いです。まほろちゃんも青山の幼稚園に通いましたか? 勝てばいい。お金持ちになればいい。有名になればいい。そういう発想を最優先にしていますね。田原博子さんと、同じ発想ですね。子供が一人だし、余計収斂の場がないのでしょう。賢くないなあ。

 大衆(歌舞伎座、一階と二階は、富裕層です。だけど、歌舞伎に関しては、受動者です。PASSIVE[な、人達です。創ったり演じたりする方ではない・・・・したがって、大衆として、役者たちよりは、歌舞伎に関しては、一段下です)は黙っています。今月もマスコミが騒いだので、席は、埋まっていました。菊之助では、切符が売れないと、言われています。で、寺島しのぶは、母・富司純子さんと、二人して、うわー。勝った。勝ったと、家で、喜んでいますか。だが、じわじわと、本当の効果が表れてきますよ。カンパニーのまとまり等が、壊れて来て、歌舞伎が、演目として、魅力がないものになります。寺島しのぶが、派手に立ち回れば立ち回るほど、そういう効果が、表れて来るでしょう。だって、あの【文七元結】だって、とても歌舞伎とは言えないもの。新派? または、テレビドラマ? お客はともかく、内部の人間が嫌がっている筈です。 

 さて、寺島しのぶが、かくも激しい優遇措置を受けて居る傍らで、私の方は、ダンゴムシ以下、の扱いを受けています。笑うしかないです。でも、すごく元気ですよ。失ったものはあるが、ちょうど、体力が落ちているから、それで、良いと、言う事でしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題3、『初台の、シティホールに行ったら、ライトが、いたるところで、煌々と、あたりを照らしていた。ホールのエントランスが、二つ、二層ある感じで、下の方では、LED(プチ)ライトが、滝の様に設定をされていて、上階の、エントランスホールは、高い高い天井から、ライトが、明るく振って来る。3.11直後、節電をしましょうと、国民全体で誓ったではないか。あの心を、どこに捨ててしまったのだろうか?』

 2年前から、クラシック音楽を、・・・・・ホールを見る・・・・・という名目のもとの、聴きに行っていますが、その行動を、拡大しつつあります。 そちらの方面は、そちらで、私自身の、好みと、それなりの耳もあるから、楽しみが一杯です。長い間、ホールには、あまり行っていないが、音楽を聴くと言う事はやってきていますので・・・・2月には、パーシモンホールに行きます。非常に土地が広いので、なんで、こんな空き地があったのだろうと考えて、あ、そうだ、きっと、都立大学を移転させた跡地なのだと、思い当たりました。バッハ・コレギウム・ジャパンが演奏して、歌い手は、海外から呼ぶ、モーツァルトの魔笛を聴きます。夜の女王のアリア、ぶぶんてきに歌えますよ。81歳でもあの高音が出るのですよ。神に祝福をされている自分というものを感じます。

 11月4日は、清水和音と、若手女性ヴァイオリニストの、共演を、シティホールに聞きに行きます。それがね。新国立劇場には、二回ぐらい行ったことがあるのですが、シティホールは、初めてでね。切符を取りに行ったら、電器をこれでもかというほどに使ってあるので、びっくり仰天、美しいですよ。だけど、これは、国立だから、国家の方針が、でたら目なのを感じます。処理水の放出でダメージを受けている、漁業者に対して、1000億円以上の補償費を出すんだそうです。それはね。都会で、働いている若者(65歳までの、現役のサラリーマン)から搾り取った、税金を使っているのです。

 ああ、なんという事だろう。岸田総理って、総裁選の時に、プルトニウムを種にして、河野太郎をやっつけたつもりになっているのですが、岸田総理のプルトニウムに対する解釈って、間違っているのですよ。アメリカで、中等+高等学校教育を受けた岸田さんは、ウランの核分裂とか、プルトニウム生成の、原理を知らないらしいのです。アメリカでは教えないのでしょう。きっと。

 あのね、プルトニウムは、休止中の原発でも、蓄積するでしょう。一回水を入れて、核分裂を始めたらね。だけど、稼働中の原発も同僚のプルトニウムを生成するのです。ただ、その二つの違いは、休止中の原発は、冷却し続けないといけないので金食い虫なのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題4、『18か月も文句を言われないで、このブログで、公開し続けた写真を突然に、2023年10月31日をもって削除せよと、20日に言われたのは、不思議ですが、むろん、裏があるのです』

 それを、これから、ずっと、書いていきましょう。いいチャンスだとも言えます。物事には、必ず、プラスマイナスの両面があるのです。私にとってはしんどい作業ですが、鎌倉雪の下で、どういう事が行われているか。そして、日本全土を通貫して、どういう忌まわしい事が行われているか・・・・・を論じていく、良いチャンスになったからです。政治的ブログを書く人間として、一皮むける機会になりました。

 そして、歌舞伎界、及び、日本文化界を真に憂える英傑が出たら、私のブログは、すべて当たっていると、言う事になると、思います。そして、ここに書いているほかの分野に関しても、高く評価されることとなるでしょう。それは、私の死後かもしれないが、トリックスターを自認している私にとっては、それでいいのです。私の行動は、自分自身の得を目指すものではないからです。大きなものを目指しています。

 今、大流行・大人気のNHK【大奥】でその演技が、大きく、かつ、高く評価されている仲間由紀恵(将軍の母役、そうです。私も驚き入っています。悪役が出来るのは、上等な俳優だけですよ)を安達祐実(血統的には、仲間由紀恵と、同じ格にある)が、批判をします。仲間由紀恵演じる将軍の母には、使命感や、覚悟がないと。つまり粒が小さいのだと。

 今の松竹重役、及び、歌舞伎座支配人たちには、歌舞伎を守る見識も覚悟もなくて、ただ、ただ、鎌倉エージェント(伊藤玄二郎と、井上ひさし=こちらは2010年4月9日、NHK画面をハイジャックして、おおげさの極致で、自分を死んだことにしましたが、生きていますよ。平成の八墓村事件を始め、日本人が、考えつきもしない様な、異様な事件を案出しています。現代の21世紀だけではなくて、20世紀にも、起こしています。酒鬼薔薇聖斗のころからです。それを、私が、「筆跡鑑定を行ったら、井上ひさしの可能性があるだろう」と、書いたので、生きている彼が、地裁から、すべての書類を破棄させました。)の二人の命令通り動いています。この二人は、歌舞伎を利用して、自分たちが、助かる方法を見つけ出したというところでしょう。このブログが、つぶれればいいのです。今般の問題の、骨子とか、要諦は、そこにあります。

 その問題のしゃしんですが、18か月前にやっと見つかりました。つまり、彼らは、18か月も不問にして、見過ごしてきた写真をどうして今、急に問題視して、それを削除しないと歌舞伎座から排除すると、言い始めたのです。そこが、政治的に、もっとも大きなポイントです。

   さて、とうとう、あと、20分間の猶予で、歌舞伎座に入れなくなることとなりました。松竹が命令してきたことは、このブログの、2023年4月27日公開の、一本から、歌舞伎座の一スタッフ(私を監視している女性、2023年10月18日には、完璧に彼女の讒言で、ひどい仕打ちを歌舞伎座スタッフ連中から受けた)の写真を削除せよと言う事です。

 しかし、その写真を削除すると、・・・・・大きな堤防もありの穴から、破壊する・・・・・の例え通りに、このブログが、後一年以内に、つぶされる可能性があり、絶対に言う事を聞くことができません。と言うのも、それを削除したら次には、NTTドコモ大船笠間口支店の、Ms加藤(彼女自身が、自分を撮影してもよいといったもの)も、削除せよ」と言われ、それを削除したら、「東急の栗原嬢の写真も削除せよ」となり、その次に、「あれも同じ趣旨で、使っているのだから削除せよ」‥・・・となり、挙句の果てには写真だけではなくて、「文章も削除せよ」となるでしょう。

 それは、命さえ、狙われている私には、絶対に、受け入れられない条件です。で、歌舞伎を見る、のをあきらめました。松竹としては、これは、交換条件だから、そっちが従わないのだったら、こっちも強く出るさと、言う形でしょう。

 つまり、彼らは、18か月も放っておいたくせに、突然に、それがいけないと、して来たのです。それは、いよいよ、私が、頭がいいと言う事がわかって来て、ありと、あらゆる謀略行為に関して、真実をこのブログで、開示し始めたことが原因です。今までは、私のやさしさゆえに、我慢をして、40%ぐらいで抑えていたのですが、あまりにご近所様、大学時代の友人、高校時代の友人、中学時代の友人、小学校時代の友人の裏切りがひどいので、・・・・・かつ、大手出版社から、公刊のみ込みが無くなったと、はっきり見定めたので・・・・・

 あらゆるところに、遠慮しないで、良くなったからです。その上、歌舞伎座に行かれないのだったら、これほど、怒りに燃える現象はないのですから、さらに、筆先鋭く書いていくことになるでしょう。そっちが追い詰める先鞭をつけたのですからね。その裏側を丁寧に書いていくのはありでしょう。当たり前の話です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題5、『この恐ろしい申し出でを受けた、2023年10月20日に、もう一度時制を戻していきたい』

 2020年10月18日、私が、通路(=階段)に座ったことが、絶対に見えないはずの女性スタッフ(本当の仕事は、座席へ、お客を案内する役目)に注意を受けて、戦ったと、書いています。後註α。

 で、18日は、彼らが、嘘の消防法とか、劇場法持ち出して、「あなた(=私)の方が、悪いのだ」と言うので、すぐさまスマホで、消防庁のホーム頁を開いて、そういう法律が、無いことを確かめました。かつ念のために、担当者を、呼び出して、今のところ、そういう法律はないとか確認をしています。こういう行動を、目の前で、見たことによって、そして、それをブログで、書かれてしまった(後註β)ことによって、やっと、敵さん達は、私が、真実賢い人間であることを悟ったのでした。

 今まで、このブログ内で、何度も書いています。えん罪逮捕でもされかねないので、ありと、あらゆる現象を実名で、記録をしておくと。後日法廷闘争になった時に使うのだと。ところが、このブログを、読む人間が、井上ひさし一人に任されているらしいのです。桜田門の東大出の若手も、このブログを読む力量はない模様です。ご近所人間の一人、平木家の主人も理工学部出身らしくて、このブログを理解する能力がない模様です。安野智紗夫人にもない模様です。だから、その二人の行動を解釈することによって、CIAエージェントが今何を考えて居るかが、明瞭にわかります。

 で、井上ひさしは、二つの理由から、私が常に広言をしている、・・・・・自分は、法律に詳しい・・・・という部分と、・・・・えん罪逮捕でもされたら、自分一人で、法廷闘争を繰り広げるつもりだ・・・・と言う部分を、『嘘だ。ブラフだ』と考えたらしくて、桜田門には、上奏していなかった模様です。しかし、18日の様子を目の前で、見たからこそ、法律に詳しい私をやっつけるために、総力を挙げて、定款なるものを作ったのでした。19日でしょう。もし、その定款に書いてある通り、2023年の、2月8日に発行をしたものだったら、その日に私にそのプリントアウトを見せればいいではないですか?

 で、彼らが引っ込めろと言う写真は、三階に、座って、こっちを向いている、女性スタッフは、警察に命令されて、松竹が置いているスパイだと、言う部分が、本当だから、引っ込めろと、言うのです。

 私は、2023年10月18日に歌舞伎座四階に行って、もう一度、その女性を写真にとりました。

 それが、以下の写真です。

 彼らが引っ込めろと言う写真とは、お客の後ろ姿が違います。この日は、三階を学生さん達の学習行動で、埋められていました。以前、質問をしたことがあり、國學院大學の中学生だと、言う話です。今回は、4階にいると、三階には、行かれないので、学生さん達が、高校生なのか、中学生なのか❔ そして、どこの学校なのかを聞くチャンスがありませんでした。

 私がスマホで、写真を撮ると、買って行った、予約の切符の、予定では、お隣の筈の人が、後ろを向いて、注意してきました。で、すぐさま画面を見せて、『私は、役者を撮っているわけでもないし、芝居を撮っているわけでもないのですよ」と、説明をしました。で、その人は、ああ、そういうわけだったのですね」と納得をしてくれました。だが、「あのこちら側を向いている女性が、警察の命令による、嫌がらせ用の、スパイであり、彼女のために、18日にとても嫌な思いをしたのです」と、までは説明ができませんでした。だって、芝居が、上演中に、声を出してはいけないという決まりは、理解ができるし、従うつもりがあるからです。

 20日、私は、事が紛糾し始めたので、四階の、一幕見席だけではなくて、二階の、二等席で、昼の部全部を見ることにしたのでした。私は、どこかですでに書いていると思いますが、半分は、すでに見たことがある演目であったうえに、座組(カンパニー)が、好きではないのです。それに、国立劇場(同じく歌舞伎を上演している。しかも、建て直しのために、最終公演となっている)は、二回も行く予定があったので、歌舞伎座の予約切符を買っていないのでした。

 しかし、いろいろ紛糾したので、なんと、四回も歌舞伎座に行き、すべてを、二回ずつ見ることとなったのです。で、昼の部を二階で、見た時に、後ろの人物が、警察の関係者だと、わかりました。今ね。歌舞伎座は、切符を買うときに、名前を書けと、言います。また、電話番号も書けと言います。二階のロビーで、ちょっとしたメモを書いていると、突然に後ろから、小川純一氏という課長が現れて、(今回も係長クラスらしい女性と二人連れだったが)、2023年4月25日?(または、27日?)に、「ブログに使っている歌舞伎座の写真を削除しなさい」と言って、同時に歌舞伎座の定款なるものを渡されたのです。それが、下の写真で、歌舞伎座下手、奥の奥、maku の手前に座っている女性スタッフが、今回のもめごとの中心人物だから、もう、一度、ここにコピペして使います。

  この女性の目的は、私を監視することでした。それが私にわかるはずだと、推察されていて、そのことがストレスになるはずだ、そして、ストレスを過大に浴びれば、精神病院へ、自分から入る筈だと、みなされていて、彼女は、ずっと、私だけを見つめているのでした。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題6、『では、なぜ、20日に、定款のコピー三頁をもらい、削除してくださいと、いわれたのに、このブログ内では、10月31日までの余裕ですと、言い続けたのか?』

  私が、定款を、実際に読んだのは、22日です。渡されたその日は、むろん、読みません。A4の、紙三枚にぎっしりです。かつ法律用語が満載です。でね。読んでいない段階だから、一応松竹を信頼していてね。削除しなさいと、言われているのは、彼女の顔が、特定されたらイケナイからだと、考えたのです。それで、眼のところに横棒を引くか、または、全体に網をかければいいと、思ったのです。それがね。アドビのソフト類が我がパソコンから消えちゃっているのです。45台以上壊されています。XPの時代には、いれていて、使っていたのですよ。フォトショップ5.5、イラストレーター8.0、CSインデザインIIの、三種を別々に買って、駆使していたのです。

 ところが、45台も壊されるわけです。それはね。彼らにとって、都合の悪い証拠が、このパソコン内に残ると、壊していくのです。保坂航子さんが、涼子という本名で活動をしていた時に、秋山祐徳太子の、勧めで、恐ろしい罵りメール36行を、101回繰り返してきたときとか、開発チエさんが、同じく、恐ろしい罵りメール(あまりに文言が恐ろしいので、CIAエージェントたちが文字を変換して読めない形になっていました)が来た時にも壊れました。こういう人たちが、パニックに陥るのは、事前に、私の事をバカで、低劣だと、聴いているからです。そして、いじめなさいと、命令を受けています。しかし、そのつもりで、対話を始めると、全く、私の方が、違うのです。今般も松竹の課長が目を白黒させていたと、感じますが、彼はやや慎重でした。しかし、派遣社員の四階の女性たち、とくに羽賀さんなんて、事前に知らされていた話が、私を小ばかにしていい内容だったので、小ばかに仕切った顔をしていました。しかし、派遣のもとが、何時かは、私に、入ると思います。私は、神様にお助けを頂いているので、重要な情報は、必ず、手に入るのです。今回のケースを詳細に論じて、それを派遣会社の責任者に送ったら、彼女は、パニックに陥ると思いますよ。

 まあ、小ばかにしなさい。結果がどうなるか? 神のみぞ知るです・・

 で、元に戻ります。アドビのソフト(今はアプリという、これも、私がブログで、使ったので、言葉替えが行われたのだ)が、パソコンの画面が、真っ暗になって、起動をしなくなると、あっという間に消えてしまうのでした。処置なしです。でね。アドビのソフトを、普段使っていないものだから、網掛けの手法も忘れているのですね。だから、復活は、外で、貸しパソコンを使わないとできません。それで、私の方が猶予をもらったのです。31日まで処理を待ってくださいと言う猶予をもらったのです。

 しかし、そのあとで、定款を読んだら、驚くべき内容で、網掛け程度では、許されないことが判りました。

 でも、敵は本能寺に在りで、実際には、雪の下のご近所様が、やっていることを書くなという命令なのです。だから、歌舞伎見物は犠牲にして、ご近所様が、行っている悪について、舞い戻って来てそれを書きます。

 なお、今、その写真が載っているブログの原文を見つけました。ここにそのリンク先をコピペしておきます。

歌舞伎座支配人は、結局現れなかった。唯、 問題がどこに在るかは、引き続き語って行きたい

2022-04-27 20:44:53 | 政治

時間的にその前の、文章は、以下となります。

今、歌舞伎座に居ます。私の方が三階ロビーで支配人を呼んで、彼が来るのを待っているところです

2022-04-25 13:35:57 | 政治

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私と歌舞伎の縁は後68hrで切... | トップ | すみませんが、いったん、前... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事