銀座のうぐいすから

幸せに暮らす為には、何をどうしたら良い?を追求するのがここの目的です。それも具体的な事実を通じ下世話な言葉を使って表し、

今、歌舞伎座に居ます。私の方が三階ロビーで支配人を呼んで、彼が来るのを待っているところです

2022-04-25 13:35:57 | 政治

 

 

 

副題1、このブログは、最近では、暗く、苦しい事の告白が多いので、少しでも、軽くするために、ぼうとうに写真を置くことを始めました。それは、2011年、3月11日以降です。それ以前にも、秘密裡の感じで、言論弾圧を受けていました。が、3.11の大惨事を、即座(3月16日)に、「メルトダウンである」と、言い放ち、「これは、ヒロシマ型原爆と、同じものなのですよ。すぐ、この場を離れなさい。そして、別の場所に潜り込んで、生きていきなさい。今は、あなた方への同情が深いです。で、農業にせよ、漁業にせよ、そこで、今まで、生きてきた人たちが、場所を開けてくれるはずです。つまり、もうけを分けてくれるはずです。それで、経済的に成り立つでしょう」と、言ったので、  最近、NHKの朝ドラが、対わたくし弾圧用に、利用をされていると、言い続けています。・・・・・【つばさ】と、スカーレットは、特にひどかった・・・・・と言っています。【カムカムエヴリバディ】も同じであると、言っています。しかし、もっとも、大きな、ものは、【あまちゃん】です。あれで、主役をした少女(現在の芸名、のん)は、非常に新鮮な、雰囲気の女優さんだとして、評価が高いのですが、私はほとんど見ておりません。  根本的なコンセプトが、「東北が大切である‥…すなわち、原発は安全だ」と、言うポイントで、語られていると思うので、私の主張とは、真っ反対だからです。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 副題2、『さて、上の写真ですが、副題1で、言った様な、中身を薄めるための、娯楽的、写真ではありません。大変に厳しい政治的、目的をもって、飾っている(?)ものです。  しかも、命が短い可能性があります。明日の、午後六時以降、この写真を削除しないといけないかもしれません。で、どうかじっくりと、見ておいてください。  この写真にどういう意味があるかというと、それは、自宅へかえってから、説明をいたします。ただ、少しだけポイントを言うと、  シャルリーエブド事件以来、ご近所の前田祝一・清子夫妻邸で、だれもいない二階の、天井灯を煌々と、点けて、それを嫌がらせ、および弾圧として、使う様になりました。  この件について、さらに嫌なケースが、起こりました。そこの家が、12時に消灯をすると、今度は、西隣の白井邸で、午前二時ごろ、これまた、だれもいない二階の、天井灯をつけて、私を、脅かすことが始まりました。この山では、この山では、高低差があるゆえに、ある家と別の家との間隔が、広いという感じをみんなが持っているので、素通しの透明なガラスを使っている人が、特に、多いのです。みんな、カーテンはつけているのでしょう。しかし、それを開けているという形です。西隣は、ブラインドですが、宅地の高低差と、西隣が設定しているブラインドの角度が。マッチしているせいで、部屋の中は、丸見えです。  居間で、パソコンを閉じて、寝室に向かおうとすると、脅かす様に点灯をして、寝床につくと、10分後に消えると、言う形で、100回ぐらい脅かされました。  それでね。寝室を、一階に移して、白井邸が、見えない様にしました。  しかし、前田邸が、(ご主人が亡くなったので、さすが一階と二階を、同時間帯に、あかあかと、点けていることは、狙いが見え見えになると、言うことだったのでしょうね)新しく、玄関灯を、オレンジ色にして、それを、遅くまで、点けることを、脅かしとなし始めたのですが、それは、今でも、続いています。  そして、・・・・(私の土地が盗まれたし、そのほかの、ありと、あらゆる被害が、はっせいした元凶である)・・・・、安野智紗夫人と、べったりと、協力して、これまた、私への大迷惑行為を発生させた・・・・・(2019年4月15日から始まった鶴岡八幡宮の高枝切りに、力を貸した)・・・・・、平木夫人は、そのご褒美(というか報酬として)、ご長男を、東大へ入学させることを前年の秋から、保障をされていたのでした。  つまり、公には、まだ、認められていない推薦入学の特権を行使できたのです。  それを、私が、このブログの世界で、書いています。ので、それ以来、今度は、平木家が二階の天井灯をカーテンを開けて、堂々と点灯する様になりました。  この平木家の秘密は、坊ちゃんが、前年度の秋に、あまりにも大きな音で、ショパンのポロネーズ、英雄を弾いていたので、解けたのです。その時以外の、どの時期にも、どの年度にも、あそこの家から、ピアノの音が聞こえてきたことが無くて、どれほど、坊ちゃんの気分が、その時点で、高揚したかがわかります。  そして、2021年度の秋、ショパンコンクールを利用して、NHKは、「10月は、ピアノの月間です」と、公言し、英雄ポロネーズを、30回以上放映したのでした。まあ、まあ、驚くほどに、または、飽きれるほどに、しつこい、しつこいいじめでした。NHKを使って、いじめてくるわけです。それが、特権者伊藤玄二郎(また、その裏に隠れている、公的には、自分を死んだことにしているが、実際には、まだ、生きている井上ひさし)の復讐というわけです。  クラシック音楽が大好きで、ピアノ曲を聴くことも大好きで、しかし、ショパンよりもシューベルトが、好きな私に対する残酷無比ないじめでした。私は、1955年以来、シューベルトの即興曲、Op142番(ドイチュ番号955番)の、特に第三曲アンダンテ(意外と単純な楽譜である)を最も好きな曲と思い定めて、それ以来、66年間、感想が変わることはないのです。ショパンは、情緒纏綿と、し過ぎているので、嫌なのです。なんとなく、自分と似ているから嫌なのです。近親憎悪というやつですね。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 副題3,『渋谷で、実際に、白い開襟シャツと、灰色のサマーウールのズボンをはいた、30代の男性数人に、拉致されそうになったことがあるので、鎌倉雪の下での、オレンジ色の電灯の、点灯の意味が分かったのであるが、  渋谷のスクランブル交差点での、ハロウィンデーでの、大騒ぎを、警察が、長らく、放任をして、DJポリスがなんとかかんとかと言うのも、渋谷の繁華街で、突然に、一般人に化けた警察官が、「あそこにテロリストがいるー」とでも、大声で叫びながら、私を指さしたと仮定する…‥そうすると、周辺の人は散り散りに逃げるでしょう。そのさい、一人残された私に向かって、クロロフォルムをかがせるとか、スタンガンを首筋に充てるなどという形で、気絶をさせて、拉致してしまい、どこか、遠くで、白骨死体へと、腐敗させ切って、その後、青木ヶ原などに捨てて、「持ち物から、ブロガー、雨宮舜(本名川崎千恵子)が、自殺をしたと、思われるが、その死体が、発見をされた」というNHKニュースにするのでしょう。と、書いてから、急に、渋谷のハロウィンは、取り締まられる様になりました。ちょうどコロナ騒動と、重なっているので、不自然ではないという形になっています。  この私をテロリスト呼ばわりをして、それで、暗殺してしまおうと、言う仕組みを、彼らは、いまだに捨てていない模様で、それが、上の歌舞伎座の写真にも反映をされています。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 副題4、『ニューヨークの、9.11は、私とは、関係がないと思います。しかし、日本人に対して、テロリストは怖いのだと、言う洗脳をしていくために、斎藤美香さんがアレッポで、殺され、炎上型ニュースとして、盛り上げられ、後藤健二さんも、その母、石堂順子さんが、外人記者クラブで、会見をするという、お芝居を込めて、首をちょん切られる映像が、出回ったという話です(私は見ていない)、そして、安田純平さんが、身代金を政府が支払って、解放をされ、  中村哲(現地に奉仕しぬいた医者)さんが、殺されました。  というわけで、シャルリーエブド事件、および、それに続いて、ヨーロッパ各地で、起きたテロリスト事件、ドイツ格安航空機のスペイン・フランス間のアルプス激突事件などで、日本人は、テロリストは怖いと、言う風に、100%洗脳をされています。  そして、テロリストでもなんでもない、私を常に、周辺の人間にテロリストだと、思わせる仕組みが、続けられています。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~ 副題5、『鶴岡八幡宮の正門を地元民は、三の鳥居と、呼んでいて、その前がT字路になっているのだが、そこで、私は、毎晩、毎晩、堤義明氏にいじめられているのだった』  江ノ電バスというのが 、今では、西武の支配下に在るそうです。西武のトップは、いまだに、堤義明さんでしょう。その堤さんは、石塚雅彦さんという、外人記者クラブの、トップを一時期務めていた人と、いとこ同士です。  そのバスは、大船駅と、鎌倉駅の間を、ほぼ、横須賀線に沿って走っています。その間、北鎌倉駅の停車時間に入れても、電車だと、五分間にしかなりませんが、バスとなると、まずいときには、渋滞に巻き込まれて、30分かかります。ただ、  バス停が、12個ある路線として、観光客および、地元民に利用をされています。  そのバスを、鎌倉駅から、私が、利用をすると  必ず、テロリスト対策の放送が、流れます。とくに、私が下りる直前、鶴岡八幡宮の正門前あたりで、流れます。  三の鳥居前は、T字路になっています。東へ向かうと、朝比奈街道になり、西へ向かうと、今での、名前が、鎌倉街道となります。で、複雑な、信号となっています。で、結構時間がかかりますが、その信号待ちの間に、必ず、  「車内で、不審なものとか、不審な人物を見かけたら、必ず、運転手にお知らせください」という放送が流れます。  昨日(=2022年4月24日の日曜日)の、夜八時半・鎌倉駅・発、のバスなんて、私一人しか乗っていません。それでも、その放送は流れるし、うんてしゅは仏頂面で、ありがとうございましたと、言うルーティン放送すら流しません。  この放送は、彼らが勝っていると思っているときは、東横線(実家があったり、アパートがあったり、小田歯科医院があったりするので、よく使う)とか、地下鉄日比谷線(歌舞伎座の帰途り、東急全線切符があるので、よく使う)の、神谷町近辺(1978年の、北久里浜における大詐欺事件の際に、手伝ってくれた弁護士さんが、事務所を開いている)で、流されます。  国立劇場の帰途は、半蔵門線を使うのですが、それにも、時には流され、また、歌舞伎座や、秋葉原に行くときに使う、都営浅草線とか、銀座線でも、時には、流されます。  特に彼らが勝っていると考えているときに、流されます。  今、鎌倉雪の下では、また、また、私が負けることとなる道路改修工事が始まっています。そして、同時並行的に、知床半島で、観光船が沈没しました。これは、二つとも、彼ら、CIAエージェントが、勝つために、作りだしたもので、彼らとしては、「あいつはよわっているはずだから、さらに、例のテロリスト呼ばわりを強化して、さらに嫌がらせをしてやろう」とかんがえているところでしょう。本日の帰途、どの電車を使うかが、問題ですが・・・・・・  ここで、やっと、冒頭の写真の、何が問題かを語る場面に到達しました。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 副題6,『この写真の、左側に、あずき色の地に、白い文様が入っている壁紙が、大きく映っている。その、先の方、舞台に近い部分に、白いブラウスに、紺色のべストを着た女性が、こちらを向いて座って居ます 本日初めて気がついた現象でしたが、普通の社員では無くて、女性刑事の変装であったかもしれません。というのも、あまりに強い念波を発して居るので、ふとという感じで、彼女に気が付いたからです。  昨晩、「知床の沈没は作られた事件で、謀略であるはずだ(後注1)。と書いて居ます。日本のポリスは、CIAの家来です。ともかく、ものすごい強い念波で、そちら(上の写真で奥の方に座り、こちらを向いている女性)を注目せざるを得ませんでした。普通なら、右方向の舞台を見ている私は、彼女には、気がつかないはずなのに、気がついたのですから、どれほどに強く、私を、観察して居たかが解ります。距離は、25~30m離れていたと、思いますが、その思念の強さには、勘の良い私はすぐ気が付きました。私は、これは例の、私をテロリスト扱いをする作戦の実行ですね。と判断をしました。  それを確認する為に、歌舞伎座中を見廻しました。他の、どの階にも、同じ働きをする、社員は、いませんでした。右側上手側にも、いませんでした。もし、普通のレベルの、監視役だったら、上手、下手、一階から、三階まで、六人は、配置しておかないといけません。  私は、彼女に気がついてから、5度くらい、舞台では無くて、彼女を注視しましまた。すると、私が、何を考えているかが解ったのか、彼女は目を瞑って寝た振りをしました。特に双眼鏡を彼女に向けたので、さすがに、隠しきれなくなったのだと、思います。この時点で、普通の女性スタッフでは無いと判断をしました。監視役が眠ってはいけないでしょう。しかし、真相が、ばれたからこそ、ねた振りをして、真実を誤魔化そうとしたのです。  こういうことは、歌舞伎見物用に、双眼鏡を持って居るから分かったことでした。  松竹は、JR東日本と同じで、体形が、美しい女性ではないと、採用しないのだと、推察しています。不文律ですが、実際には、適用をされているでしょう。   そう言えば、その人は、太った体型でした。  松竹の歌舞伎座とは、華やかな場所です。だからこそ、顔は、10人並みでも、努力次第で、スリムさを保つことが出来る体重については、内部基準があると思いますよ。  林真理子著【奇跡】の主役、もと、仁左衛門家のお嫁さんだった博子さんは、三越の受付嬢だったそうで、それが彼女が優れた女性である事の証として、何度も使われています。   JR東日本鎌倉駅の女性スタッフも同じです。JR東日本は、赤字路線を撤廃していきたい模様ですが、鎌倉駅は、稼ぎ頭として、儲かっているでしょう。それで、鎌倉駅には、身長160cm以内で体重45キロ以内の、判で押した様に、若くてかわいい女性を配置しています。どの女性スタッフも、とても素敵です。  ある時に、私は、足を痛めて、松葉づえを使って居ました。すると、改札口の使い方に関して恐るべきレベルのいじめを受けました。私はすぐさまブログを書いて、その裏側の汚さに、抗議をしました。  私は、日本国民の一人として、その設備の殆どが、税金で、まかなわれている旧国鉄から、偏った扱いを、受けてはならないのです。  で、ブログを書いています。特に、太っていることと、顔が(失礼な言い方ですが)、美形ではないです。それを根拠に偽駅員だと喝破しました。  すると、その次の日だったか、スーパー東急に見習社員という胸プレートを付けた、超美形のしかし、アラフィフの、女性が現れたのです。神奈川県警、随一の美女だと思います。まあ、なんと、単純な、形でしょう。そういう単純な復讐を使ってでも、私のブログ否定をしたいのでしょうか? まあ、いいですが。  この件を、書き終わった数年後、鎌倉駅のホームで、昼間立って居る、美形で、スリムな女性駅員に、「どういう立場なのですか? どういう風な入社試験があるのですか?」と、質問をしたら、派遣社員だそうです。だから、入社試験は意外と、易しいかもしれません。だけど、ペーパーテストではない部分で、姿形について、一時期の日本航空、スチュワーデス、見たいに、審査基準があるのではないか?と思うほど、皆さんかわいいのです。スチュワーデスは、今では、キャビンアテンダントと、呼ばれています。しかし、初期には、身長、160cm以上で、体重は52キロ以内というようなスタイルの規制があったと、聞いています。  それを聞いて、松竹歌舞伎座のロビーにいるお若い女性たちも派遣社員である可能性を感じました。 しかし、冒頭に置いた写真の、左奥に、こちらを向いて座っている女性は、松竹の正社員ではなくて、派遣社員でもなくて、単純に、婦人警官、もしくは、女性の刑事の変装であると、感じました。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 副題7,『ここで、やっと、この女性の存在が、なぜ私にとって困るのかを語ることが出来る様になった』  私は、本日の歌舞伎座の切符を昨日買っています。しかも、クレジットカードで買っています。五月分と、一緒に買っています。クレジットカードを使うと、すぐさま把握をされて、いろいろな悪さをやられます。2013年、京都市立美術館と府立美術館と、京都国立博物館を訪問した時など、竹久夢二に関するグッズを数多く、クレジットカードで、買ったら、バス便の間引き、エスカレーターの停止など、ひどいことがその後起こりました。でもね。それが、嫌だから、使わないと、成ると、ある権利を行使できないと言う事となります。自由をはく奪されると言う事と同義になります。だから、嫌がらせを受けることを気にしないで、クレジットカードは使います。特に今使っている三菱銀行のカードは、一年で、100万円以上使わないと、会費をとられるので、一生懸命使っています。  しかし、携帯は、いまだに、持ち歩けないでいる。それは、会話が傍受されるからです。誰かと、会話をすると、それが、盗聴されるからです。また、携帯の、GPS機能を使って、エスカレーターの停止、または、反対方向への運行など、種々の、嫌がらせを受けるので、携帯は家においてから出かけます。ところが、通例に反して、2022年4月5日だけは持って外出しました。  それは、前の晩に、知床の観光船沈没は、謀略であり、10人の遺体とは、嘘である可能性が高いと書いたからです。これが、真実ですが、私が、真実を書いた際には、大小にかかわらず、否定をするニュースが続きます。で、それを、考慮に入れないといけません。だから、NHKニュースを昼間から、追跡するために持って出たのです。  しかし、たまたま持って居るわけですから、30mぐらい向こうにいる、例の偽歌舞伎座社員と思われる、小太りで、アラフォーな、女性の姿を撮影しようと思いました。チャンスです。ブログに証拠写真を載せるチャンスです。  特に30mも離れた場所から、スマホで、写真として撮影すると、ピンボケになって、おまけにマスクで、顔半分が隠れていますので、彼女を個人的に特定することは無理です。  私にとっては、こちら向きに、特に、私だけに注視をしていた女性がいたのだと、その事実を証明できればいいのです。彼女は、お給料をもらっていて、仕事として、それをやっているのでしょうから、個人的な恨みとか、反感というのは一切ないのです。  で、幕が下りたら、彼女は、その椅子を立ち上がるだろうとは、十分に予測が出来ました。ので、幕が下りる前に、左側を向けて、撮影をしました。たった、一枚だけ、jpeg ファイルとしてです。  すると間髪を入れず、眼鏡をかけたスリムな女性(上品で、眼鏡をはずせば、美形でしょう)が、飛んできて、「撮影をしてはいけません。すぐ削除をしてください」と言いました。私は、「いいえ、削除はできません」と答えました。同じようなやり取りが三度繰り返されました。すると、そばを通りかかった、別のお客、170㎝、体重、58キロぐらいの60代か、70代の男性客が、「動画を撮影してはだめだ、っていうことぐらい、誰だって、知っているのになあ!?!?!」と言いながら、通り過ぎました。  そのお客は常識通りの発想で、私が舞台の動画をとったと、誤解をしているのでした。  違いますよ。政治的目的のために、左にいる女性を写した、だけです。ただし、終幕と同時に彼女が立つのは、推察できたので、終幕(もしかしたら、緞帳が下りるのでしたか? 一部の最後は?)直前に一枚を写したのでした。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 副題8,『もし・・・・・動画を撮ったバカがいた。歌舞伎座で、見たんだけれど、今年の四月25日に・・・・・というSNSへの投稿が現れたら、それは、私の事ですよ。だけど、それは、投稿者の誤解です。私は松竹の著作権を犯すつもりは毛頭ないのです。美術家連盟の広報(雑誌)に、著作権保護の事は、何度も出てきています。  それに、一般の人はそれを知らないでしょうが、たった、数点の小品(版画と油絵)を持って行って、見せただけで、ニューヨークのPRATT IBSTITUTEという美大の大学院へ、入学許可をされて、現代アートの概論も取っているのですよ。1999年の秋の事ですが。そのお客も、後ろ(たまたま、後ろが通路になっている席に座っていた。三階、6列の12番)から、私を注意しまくる眼鏡の若い女性も、私の事を毛一本も知りませんね。それで、自分たちの思い込みで・・・・・私が間違っている・・・・・と、思っているわけです。  私は、その若い女性に対して、一歩も引きませんでした。削除しませんの一本やりです。ところが、その女性も、頑健でした。姿かたちの華奢さにも似合わず、頑健でした。  で、私は、この人も警察の回し者で、私の事だけを注目をしていたのかしら?と、思いました。  これって、「前門の狼、後門の虎の典型ですね」と思い当たり、思わず、内心で、笑ってしまいました。いやな場面ですよ。でも、自分が大物であることを証明する一場面でもあるからです。  で、急に余裕が出てきたので、彼女にこう言いました。「支配人を呼んでください」と。支配人が来たら削除をしていいですよという含みを持たせて言ったのです。  そして、彼女と問答を繰り返しながらもともかく座席は離れて、ロビーへ移動をしました。座席やら通路は、第二部(二時半開演)の前に、掃除をするからです。それは、知っていますので、座席は離れました。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 副題9,『ロビーで、私は、待たされている間、携帯から、ブログの画像フォルダーに、件の写真を移した。そして、眼鏡の若いスタッフが、言っていた、「舞台が写っていますから、駄目です」という命令を突破するために、携帯(=アンドロイド型)が、内包している、写真処理アプリを利用して、トリミングを果たした。少しだけ、下手の邦楽(笛や太鼓)の演奏者がいる、窓が写っているが、それ以上の処理ができないので、それは、それで、放っておいて、ともかく、総タイトルだけは書いて、ブログとして公開をした。これは、自分の命を守る為だから、誰に何と言われようとも、実際に公開しないといけない、写真だったから』  そうこうしているうちに、先ほどの若い女性が、年上のスタッフを連れて来た。アラフォーの女性で、ロビー案内者固有の制服ではなくて、私服。で、私は、浜銀で、副支店長を名乗る女性が、昔、ひらひらしたワンピースで現れたことを思い出し、日本の会社って、正社員にして、役職が付くと、女性も私服でいいんだわ。歌舞伎座の案内係は、週休二日制をとっていると仮定すると、40人はいると、推察され、それを束ねている係長クラスの女性だろうと、思った。  彼女は、二回ぐらい例の言葉を繰り返したが、私は頑として、聞かなかった。  この写真をブログで使う事は決意していて、現にすでに、ブログとして、総タイトルだけしか書いて居ないが、公開してある。  引っ込めるつもりは毛頭ないが、もし、支配人が現れて、私が、日ごろから、感じていた疑問をぶつけて、それに対して、答えてもらえるのだったら、バーター取引として、非公開へもっていってもよいと考えていた。  ともかく、サラリーマンとしての権限しか持って居ない女性に、大きな義務と、危険性を与えることを避けたかった。歌舞伎座支配人だったら、現に、警察に、或る一個人を監視させたという事例があるのだから、「どうして、そういうことをしたのですか?」と、質問をすることが可能だ。で、頑として、引かなかった。  何度も言う様に、女性を相手にして、こちらが、彼女たちを、いじめているのではない。  むしろ、守ってあげているのだった。何度も言う様に、これは、警察の瑕疵、警察の間違い、警察の闇という部分だった。それを暴くのに、一係長とか、一派遣社員の、立場を、利用したくはなかったのだ。  彼女は、30人から50人の女性スタッフを抱えて責任を取る立場だろう。週休二日制をとっていると仮定すると、それだけの人数が必要なのだった。  で、最初の、注意をしてきた女性よりは、人間観察にも優れているので、私がパニックに陥ったり、反対に、キリキリとヒステリーを起こしているわけでもないとみてとって、だからこそ、厄介だと、判断をしたらしくて、彼女もまた、引っ込んで、男性二人の上司を連れて来た。きちんとしたビジネススーツを着た、紳士が二人やって来た。お顔もきれいだった。で、一人は、株式会社、歌舞伎座の重役、または、部長で、もう一人は、課長だと、私は、考えた。これは、社会的立場としては、最初の二人の女性よりは、強い。しかし、「警察の瑕疵、警察の闇、警察の間違いを暴く引き金にするのには、サラリーマンだから、気の毒よね」という、根本的な概念は、男性を相手にしても、変わらなかった。で、引き続き、「支配人を出してください」と言い続けた。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 副題9、『ベージュ色のツーピースを着た、女性上司は、なんと、彼女の方からブラフ(=脅かし)をかけてきた。女性は、やはり強い。生き物として強い。しかも、対応能力が高い。男性よりも。しかし、社会における位置としては、まだ、男性よりも低いのだった。彼女が歌舞伎座の重役に成れるとは思えなかった。出世しても、せいぜい、課長どまりだろうと、私は考えた』  押し問答の最中に、彼女は、「お名前を聞かせていただけませんか?」と言った。『あ、脅かしをかけてきましたね。名前を聞いて、警察に告訴すると、言うのでしょう。しかし、私が使いたい写真は、警察の瑕疵、警察の闇を暴くものですから、それを築地警察署は、どう処理するのでしょうかねえ』と、笑いたいぐらいだった。  で、私は、内心での笑いをかみ殺しながら、極まじめな態度で、名前は、川崎千恵子です。住所は、鎌倉市雪ノ下2ー3-7ですと、言った。 ::::::::::この住所なのだけれど、すでに何度も公開をしているのだった。鎌倉市が一般の住民、誰でも見られる地図として、それを公開しているのだった。しかも間違いが記載をされている。その地図には赤いペンで、過去に、鎌倉市が、高枝切りで、援助金を出したケースが、記載をされている。我が家は、平成28年度(=2016年)に、鎌倉市から援助金を受けて、高枝切りをしたことになっているが、嘘である。作成者はSakanaka Hideoという吏員で、現在は、河川下水道課に異動をしていると聞いたので、市役所を訪ねて(2021年4月に三度も)委細を説明してもらおうとしたが、逃げ回っていて逢おうともしない。で、伊藤玄二郎が、こういう提案をして、松尾崇市長が、さかなか氏に、「こういう風に記載しなさい」と、命令をしたと私は考えている。  主人が心筋梗塞で、入院中に、私には黙って何かをしたのかもしれないけれど、我が家の敷地に黙って入って、高枝切りをした可能性はない。この地図を見てから、南側に上がってみたが、何の形跡もなかった。だから、嘘が記載をされている地図なのだ。  この山の住人には、我が家を除いて、ほぼ、20戸全部に、市、または、県、または、国から、多大なお金が下りている。安野家など、もっとも大金が下りている家だ。  あそこの次男殿は、鎌倉市立御成中学一年次(=1983年)に、通信簿に1と、2しかないと言う事で、有名なお坊ちゃまだった。「おいちに、おいちにのあひるさん」と、呼ばれていた。しかし、その一年後に、私が、彼女と同じ山に引っ越してきて以来、安野智紗夫人を、私のライバルとして設定をして、彼女に名誉と金銭を与え、私を悲しませることにした、瀬島龍三(戦後最大のCIAエージェントであり、かつ、北久里浜の実質的詐欺事件の主役、ますやま、重夫氏の旧帝国軍隊時代の、友人だと、言う事だ。旧中野学校<諜報活動家・養成所>の出身だと推察している。益山氏は、海軍参謀となり瀬島龍三は、陸軍参謀となった)、が、裏から支援して、安野家の、次男は、国立大学付属高校にご入学遊ばされたそうだ。私は、安野家の門前、を通りがかった時に、石川和子さんが、菓子折りをお祝いとして、差し出しながら、「国立大学付属高校ご入学おめでとうございます」というのを確かに聞いた。  驚くべき話だった。今は知らないが、当時の教育大学付属高校も、学芸大学付属高校も、高校での補欠募集は非常に少なかった。付属中学で、逃げ出す生徒の数だけを募集するのだった。国立大学付属高校とは、一応東大を目指すのが、建前だ。しかし、自分は、東大合格は無理だと、考える生徒が、慶応大学とか早稲田大学とか立教大学などの、付属高校に逃げるのだ。  お茶大だけは、戦後中学までは、義務教育化されて、男女共学でないといけなくなった。が、高校は、1986年当時も、女子高なので、抜けた男子分を募集するので、40人とおお目の人数募集があるが、教育大と、学芸大学は、少なかったのだ。そういう狭き、狭き門をくぐって、国立大学付属高校にご入学あそばされたそうで、ラッキーでしたねと、言うほかはない。その後、そのお坊ちゃまは、海上保安庁へ、ご入庁あそばされたそうだ。で、生涯賃金、1億5千万円、または、それ以上が、国家から安野家へ、わたっている。海上保安庁は、それ以降、常に光が当たる様に、ニュースが設定される。尖閣諸島への、中国艦船の出没もそうだし、知床、半島での、観光船沈没事故も同じだ。  私は、安野家を、光り輝かせるために、作られた事件であって、実際には、死亡者は、いないと、見ている。が、それを否定する、後述の報道は、数多く、出てくるだろう。:::::::::という挿入を入れた。    それは、名前だけを要求された脅かしのケースで、ほぼ、間髪を入れず、住所まで、述べた裏側を説明したいからだった。さて、私は、住所を述べた後で、瞬時黙って、彼女の対応を、待った。スマホなどを取り出して、メモるのを待ったのだった。だが、何も対応が無いので、引き続いて電話番号を述べた。それは、アカウントを乗っ取られたりする犯罪が、報告をされているので、目の前の四人の、歌舞伎座、勤務者には、正確な、番号を、言ったが、ここでは、さらさないで、置きたい。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 副題11、「歌舞伎座の重役が言った、<本日支配人は不在です>は、NTTドコモ、大船笠間口支店の、店員さん達の<支店長は、もう帰りました>という対応にそっくりだった。それで、そのエピソードをここでも、再度、書き表したい。実は、その支店の建物の裏側は、川である。細いけれど、急峻な崖で、両側が、固められているので、そのショップの、出入り口は、道路側一か所しかない。つまり、私が立っている背中側の出入り口しかないのだった。しかも、凄まじい意地悪のせいで、午後3時には、ショップに入ったのに、実際の契約がかなったのは、夜九時だった。主人が、心筋梗塞を発症したので、階段で上り下りしないで済む、北久里浜の旧宅に引っ越すことを考えて、そちらで、テレビを見て、インターネット環境を整備したいと考えていた。それを阻止するなんて、人権侵害もいいところだから、本当に、カーテンの奥に入って確かめるつもりだった。絶対に、警察が、行っているいじめだった。  しかも、Ms加藤というロビースタッフは、その命令が正しいと考えていて、恐るべき意地悪をしたので、「あなたではだめだ。支店長に逢いたい」というのに、絶対に出てこない。理由は、もう帰りましたと言うだけだった。  それで、とうとう、「あのカーテンの後ろには、大船警察署の誰かがいるでしょう。入って確かめたい」と言うと、急に支店長が出てきたのだった。しかし、その詳細を書いたリンク先は、本日は、探すのを、ご容赦いただきたい。  本日は、午前三時になったので、ここで、もう、眠ることにしよう。しかも、まだ、家事が残っている。で、実際の就眠は、午前五時になると思うけれど仕方がない。  ただ、私が、歌舞伎座の重役が言う「本日、支配人は不在です」を、了承して、簡単に、その場を去ったのは、日曜日にお客が多いと思う。すると、月曜日を休むケースはあるだろうから、引き下がったのだった。博物館とか、美術館のスケジュールはそうなっているケースが多いからだ。歌舞伎座も、似ている運営をされていると仮定すると支配人は不在だと言うのが本当になる。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 副題12,『さて、自分から提案したのだから、ちゃんと後始末をしないといけないと、考えて、本日=2022-4-26も、銀座の松竹エリアに出かけて行った。本当は、歌舞伎座の地下二階にあるタリーズで、電話をかける予定だった。が、タリーズよりも、松竹本社ビル、一階ロビーの方が、広々していて、気分の良いところなので、そちらから電話をかけた。  そこは、大変贅沢なビルで、一階と、二階を数軒のテナントに貸しているが、夫々、松竹と関係がある人、または、地上げで近所にあった、小さな所有地を失った元地主だと、思われ、「もうからなくても、いいですよ」というか前の相伴をやっている。  このタワービル、それから、新橋演舞場の北側にある、タワービル、それから、歌舞伎座の北側にある、タワービルの中に入っているテナントからの、賃貸収入料は、きっと莫大であって、松竹株式会社は、余裕満々の、経営状態だと私は思っている。  その三つのビルが、どういう順番で、企画をされ、どういう順番で、建設されたかは、後で調べればわかるとおもうけれど、私の直感では、演舞場タワービル、歌舞伎座タワービル、そして、松竹本社タワービルの、順番ではなかろうか?  東宝は有楽町とか、日比谷に、びるをもっていると、推察しているけれど、それらのビルが、より大きなビルに改築されることが、近々では、無いと思われるので、賃貸収入料の総和は、松竹の方が大きいかもしれない。  しかし、今、念のために軽く調べてみたら、演舞場に付随しているタワービルは、野村不動産と書いてある。野村不動産が、自分の所有物件として、本社を置いているのか、それとも、一部を使って、他を、テナントとして貸しているのか、それとも、松竹がビル自体を持って居て、テナントとして、野村不動産に貸しているのか? 今のところ、皆目わからない。ただ、一つ、確実にわかることは、本社ビルのロビーが、静かで、開放感が大きい、設計になっているのだ。それと、有楽町などの、通行人が多いところに建っているわけではないので、本当に用事のある人が来て、このロビーに気が付いて、以降、休憩に利用する以外は、利用する人間がいないので、特別に、静かなのだった。美術作品でいうと、ミニマルアートというたぐいの装飾と設計だ。歌舞伎座とは、正反対の、インテリアである。  ところで、松竹本社タワービルなのだけれど、正式な名前は、築地松竹ビル、または、松竹スクエアというらしい。そこのロビーの設計コンセプトは、松竹の経済的余裕度を強く感じさせる。しかし、無料の休憩所ではあるのだけれど、ソファーとか、テーブルは置いて居なくて、ただ、ただ、大階段が、置いてあるのだ。それが、独特だ。まさかとは思うものの、大ヒットした映画、「鎌田行進曲へのオマージュですか?」と言いたくなる。  そこで、携帯を使って歌舞伎座へ電話をかけた。電話に出る人が、この件を知っているとも思えず、説明が面倒だなあとは、思ったが、私は、後から、「支配人は、松竹本社ビルにいて、歌舞伎座には、本日も、不在です=逢いたくない」と言われたわけで、その理由が本当なら、上下、何十メートルの差で同じビル内にいたこととなる。  私は、自分がちっぽけな存在として支配人に、こういう、居留守を使われても怒りは起きなかった。  ああ、言う提案をしながらも、最初から支配人は出てこないと、想定していて、実際にその通り出て来なかった。  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岸田総理は、熊本から急遽帰... | トップ | 歌舞伎座支配人は、結局現れ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事