銀座のうぐいすから

幸せに暮らす為には、何をどうしたら良い?を追求するのがここの目的です。それも具体的な事実を通じ下世話な言葉を使って表し、

重要な情報がたっぷりあった・・・『XとYのミステリー(NHK)』

2009-02-19 22:20:13 | Weblog
 今日は、簡単な文章で恐れ入りますが、NHKハイビジョンで、放映した「XとYのミステリー」は、面白かったですね。

 男性と女性の根本的な違いを科学で、分析した番組だったのです。総合チャンネルで同じものを放映したと思いますが、再放送とうたっていないので、どういうことなのだろうと、おもったら、ナビゲーター部分を除外してありました。

 つまり、地上波の視聴者には、この番組は難しすぎる(だろう?)からナビゲーターが、一種の再現ドラマ、または、コント風のドラマをやって、導入をするという形式が、地上波の総合チャンネル(一チャンネル)では、取り入れてあったのですが、

 その導入部分を除いてありました。

 私は、自分を別にインテリだなんて思っていないけれど、そういう区別と言うか、差別が、地上波と、衛星放送の間にあるのは、NHKに限らず、他の民放・各局にもあるのを知っております。

~~~~~~~~~

 それって、『露骨に、差別しているなあ』などと思っていたのですが、今では、それに対して怒ったりしません。あまりにも、富裕層、富裕層と言う記事があっちこっちに出るようになったので、なんだか、怒る気もしなくなった。特にウエブ・ニュースとか、テレビの世界の中で。

 だけど、デジタル放送だけになって、地上波が、なくなると言うのは、国が差別をすることでしょう。これって、「そんな、国だったけ? 日本って」といいたい気分です。

 『ものすごく、変ったなあ。この国』とも思います。

では、今日は本当に短くて恐れ入ります。下に、ヴィヴィアン・リーについて書いた分がありますので、更新の関係で、まだお読みいただいていない方は、それもご覧を頂きたく。  
             09-2-19   川崎 千恵子 (雨宮 舜)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴィヴィアン・リーの真実 | トップ | IT 発達に拠る、新型テロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事