銀座のうぐいすから

幸せに暮らす為には、何をどうしたら良い?を追求するのがここの目的です。それも具体的な事実を通じ下世話な言葉を使って表し、

日揮襲撃事件の犯人が、何故、今、アメリカから、空爆され、死んだのか?

2015-06-20 07:38:25 | 政治

  前報を、ちゃんと片づけないといけないのですが、その時間がないので、新しいものを書きます。珍しく、他の事をやっています。それで、時間が足りなくなっています。はっきり言っちゃうと、今週と来週は、たいへんたくさんの株主総会に出ないといけません。二年前だったら、ブログを優先したでしょう。ただ、相当に真実をかける様になってきています。それで、満足もしているのです。まだ、100%までは、真実を書けませんよ。でも、分野によっては、60%ぐらいの真実を書くことができています。自分の被害については、語ることができません。でも、人間は、欲張ってはいけません。周りに悪女と悪人が大勢いるので、彼らとの差別化を図りたいです。自らが、善人となるためには、彼らみたいな強欲はだめです。

 で、わざと株主総会へ行って、ホテルの宴会場を点検し続けております。

 でもね、時間がない方が、くっきりと単純に、文章を、書きますので、皆様におかれましては、却って、読みやすいとお感じになるかもしれません。人間万事塞翁が馬であって、何が、特になるかわからないのです。できるだけ自然な形で、物事を推移させるのがベストでしょう。

副題1、『日揮・襲撃犯が、何故、今、アメリカの空爆で、死んだと発表されたのか?・・・・・・それを論じる前に、横浜が、日本の、石油精製の発祥の地だと言わないといけない』

 横浜には、石油コンビナートを、設計建築する大会社(日揮と、千代田化工)が、二つともあります。これが、どうして、横浜にあるかが、皆様には、お分かりになりますか? 横浜こそ、日本の石油精製の発祥の地だからです。それで、うちの父も最初の勤務地は、横浜でした。早山石油と言う会社で。後に丸善石油と言う名前になり、あとはカタカナの名前になったので、どこの会社に引きがれたのか、私は知りませんが。合併や、外国の石油が会社が乗り込んでくるとかいろいろあって。すごい変化が起きている分野です。

 それと、横浜国大工学部があります。日本の工業生産は、東大、東工大、横浜国立大学の、三つの学校が、けん引したのでした。横浜国立大学の工学部は、弘明寺にありました。今は、そこは、付属中学校が使っています。便利なところにあるので、学びやすかったのに、今は、保土ヶ谷のゴルフ場跡地に、集合させられて、学校の地位が落ちてしまいました。残念ですが、筑波大学も似ています。

 どうしてこういう風になったか、皆様はご存知ですか? 決して、その理由は公開をされていませんが、きっと、大学紛争が関係があります。大学紛争と言うのが、安保闘争に続いて、日本で、起こりました。私立大学では、早稲田、明治、日大などで、盛んになり、国立大学では、筑波大学と、横浜国立大学で、起こりました。

 東大となるとちょっと違うのですよ。安田講堂放水事件が起きたころ、私は東大に勤めていたのですが、まったく関係がなく、研究も授業も進行していました。医学部で、もっと、激しい運動が起きていたのですが、やはり、エリートさんたちですから、空理空論が、強くて、やがて、自分の、進路(きちんと医者にならないと、東大まで、合格して、人生がめちゃくちゃになってしまうではないですか。そういうところは怜悧なので、

 潮が、引くように、東大の学生そのものは、静かになってしまい、安田講堂に籠城していたのは他大学の学生だったりしたのでした。

~~~~~~~~~~~~

副題2、『東大は、ノンポリが多いのだった。どうしても、勝ち組だからね。仕方がない。オーム真理教に入る若者と同じ流れで、現状に不満がある学生が、学生運動に入って行ったのだろう。彼らの実家は、ある程度以上に、金持ちである。貧乏な家の子供は、学生運動などには、走らなかったと推察される』

 新聞を読むと、または、出版された本を読むとあの当時の学生運動が、たいへん激しいものだったと、思われがちです。特に連合赤軍が、あさま山荘(河合楽器の保養荘だったはず)を、占拠したり、それ以前に、山中で、永田洋子を、首謀者として、凄惨極まりないリンチを繰り返したり、東大の安田講堂に、放水の列が浴びせかけられたりしたので、とても、派手だったみたいですが、現場にいると、そんなこともないのでした。

 で、私が見るに、学生運動とは、真面目な若者をあぶりだす装置であって、ああいうものに巻き込まれることによって、有為な才能が、抜群に、消え去って行ったのです。それもまた、植民地日本が、独立国家になっていかない様な仕組みとして、考えられているのでした。

 そういう風に考えを出す連中は面白くてたまらないと思いますよ。だが、私は、それらの連中とほぼ同じランクで、偏差値的な成績は良かったので、彼らの考えていることはすべてわかります。ただ、私が発案しているのではないのですよ。そして、それらの発想のミニチュアが、この鎌倉雪ノ下で行われているので、ご近所問題をつぶさに書くことが、日本政治の分析に直結するのです。

 ともかく、学生運動によって、政治に目覚めた、誠実な学生をみんな駆り出していって、つぶしていったので、日本政治は、今、メタメタになっているところです。今永田町に住んでいる連中は、そういう中で、生き残ってきた連中だから、言ってみれば、人間としては、二流、三流の人間です。徳川幕府時代とか明治政府まで、そして、大正ロマンと言われる時代までは、国家の中枢に相当にまじめな人が勤務していて、代議士にも相当にまじめな人間が入っていたのでしょうが、今は、誰も魅力がないですよね。それは、1960年代の終わりまでに、ほとんどの、有為な人材がつぶされてしまったからです。

~~~~~~~~~~~~~

副題3、『日本にあたかも民主主義が、実勢されているかの如く、国民をだますための、装置としての新左翼と、共産党』

 安倍さんが、2013年の、8月に、海上保安庁の長官を現場から、選任したという出来事がNHKで報道をされる前までは、私は自民党びいきでした。

  左翼政党とか、雇うと言われるものは、実際のところ、左翼でも改革派でもないのです。今、もっとも、愛国的で、日本を憂えているのは、個人的に活動する人間であって、組織に属している人間は、みんな堕落していると見えます。戦後67年間に、そちらの方へ、そちらの方へ、うまくうまく朝日新聞社とエージェントと、文部科学省が、教唆、教育を行ったので、まともな人間が、まともな意見を言う仕組みがすっかり消え去ってしまっています。

 私はたまたま、1998年にパリ、1999年に、ニューヨークで、同じく、2000年にニューヨークで、毎年秋の三か月版画工房に詰めて、制作をしていました。大体7時間から、10時間程度。1999年だけは、美大の大学院でした。そこで、発見をしたのは、なんとみんな素直なんだろうということです。

 自分の意見を持っていて、はっきりとものを言います。当時KYと言って、空気を読めない人間をからかったり馬鹿にする風潮がはやっていましたが、それこそ、まっとうな意見を言わせない仕組みの最たるものです。ところで、それほどに不自由なこの国で、相変わらず、デモをやっていますね。だが、デモを何万人が行っても、この国は変わりません。2011年の9月11日柄谷行人氏が、呼びかけて、(また、何度も大江健三郎氏が呼び掛けて)原発反対デモが行われていますが、安倍さんは、原発が安全であるかのごとく、ふるまう方向付で、東北の被災地に向けて抜群の、お金を支払い続け、その結果、日本の16%の家庭で、子供が貧乏で、給食費も払えなかったり孤食と言って、親と夕食を食べられない生活に陥っているそうではないですか? 子供を5人抱えて、二重の勤め先で働いていた遼太ママは、遼太君が、示すサインに気が付かず、寒中の多摩川に無理に泳がせられた上に、手足を縛って、傷つけられて切った遼太君は死んだのですよ。

 この国の政治は、本当に間違っています。

~~~~~~~~~~~~~

副題4、『日揮も、千代田化工も、今ではみなとみらいに、ダイビルを保持している』

 私は、12歳(1955年から、1958年まで)東横線に、日吉から桜木町まで、乗り、その後、本牧、立野の丘にある横浜国立大学付属中学校まで通っていました。そこに戦前の女子師範学校(戦後は、横浜国立大学学芸学部)が置かれていました。この学芸学部と言う言葉も変更になっていますが、たぶん、私のブログの証拠を消し去り、この文章の意味が通らなくなることを目指して、変更されていると思います。すごい大物なのですよ。私は。(苦笑しながら、自分で言っていますが)

 で、桜木町あたりは、今のJR(昔の国鉄)も、東横線も、高架であって、三菱重工の造船所を見下ろしながら、通学をしたのでした。ドックが、どう変化するのかを楽しみながら通学をしたのです。三菱地所って、これを、ビル街に変更しただけでも莫大な、資金を生み出したでしょうね。ともかく、きれいな場所とはなりました。お台場あたりも、非常に美しいですが、みなとみらいから、元町にかけての海岸べりは、きれいです。

 ところで、千代田化工は、自社ビルで、独立しています。無論の事、一部をレストラン街にしていますが、日揮は、クイーンズスクエアの一部と化しているので、ショッピングタウンとかホテルも一緒にありますね。京急のパンパシフィックホテルです。息子が結婚式を行った宴会場は地下にあり、日揮が上階の一部を占領していると思います。正確に言うと違うかもしれませんが、大体の位置関係としては、そうなっています。

 その一回だと思うのですが、日揮の重役や、社長が登場して、声涙きわまる記者会見を行っていたのは、つい昨日のことのように思い出します。

~~~~~~~~~~~~~

副題5、『どうして、品川のパンパシフックホテルは、GOOと名前を解明したのか?』

:::::::あ、ここで、突然の挿入を入れます。これは、ずいぶん前から気が付いていますが、本日初めて書きます。横浜みなとみらいになる京浜急行が母体のホテルは、今ダニ、パンパシフィックと呼ばれています。ところが、品川の本社ホテルの方が、Gooと言う名前に変更になっています。しかし、どうしてだと、皆様、思われますか?

 これも、私のブログが関係があります。私は、ホテルを待ち合わせの場所に使ったりはしないのですが、相当に格の高い友達(たとえば、女性でも、一部上場の大企業の重役となっている友達などが、いるのですよ)と待ち合わせる場合、品川駅の真ん前にある、パンパシフィックホテルのロビーは、待ち合わせ場所として、非常に、分かりやすいのですね。そのうえ、帝国ホテルと言うほどには気取らない場所なので、使いやすいのです。今はデザインが変わってしまいましたが、昔は、ガラスが多く使ってある明るいロビーで、しかも、使ってある色もグレー風で、本当にさっぱりしていて、女性同士(特にいっぱしの仕事人どうし)で、話し合うのには最適の場所だったのです。そして、日本茶と和菓子のコンビも、ありましたし。

 それをメルマガ内ででも書いているから、パンパシフィックと言う名前を捨てさせて、GOOにさせたのでしょう。それは無論の事、私が、GOOブログをやっているから、それをからかってきているのでしょうね。ここで、そう書くと、違う理由が開示されるでしょうが、それは、それで、私が正しいと、私は見ますよ。

 それは、通読なさっている方に向けては、北久里浜の水道山を地籍変更度届を利用してただどりしたケースと連動しているとみています。

 なお、これは、19日から書き始めていますが、20日付でアップいたします。

~~~~~~~~~~~

PV2940139

後注1、

 

新稿・・安倍さん、国賓待遇で、訪米する・・一方で歴代日本の総理は、ずっと、割を食ってきたが?

 

2015-04-29 13:57:28 | 政治

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【絶歌】出版の裏には、CIAが... | トップ | 見城徹が、NHK尾崎豊特番に出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事