銀座のうぐいすから

幸せに暮らす為には、何をどうしたら良い?を追求するのがここの目的です。それも具体的な事実を通じ下世話な言葉を使って表し、

警察が、京橋のカフェで、拉致未遂を、私に(罠として)仕掛けた、2014年6月の顛末△△

2015-02-21 22:55:54 | 政治

  本文ですが、23日の午前11時半に、推敲を終えました。で、恒例の、さんかくじるしを、総タイトル横につけておきます。そして、12時半にさらに加筆をしたので、印を二つにしておきます。そちらは、アンダーラインを引いておきます。△

 私は今、前々報(後注2)を推敲中です。すると、そちらの文章を完成するためには、字数が足りないなと、感じ始めました。で、そこの文中に、リンク先として入れておいてある部分を独立させることといたしました。それが、後注1の部分です。

 その8本は一連のシリーズとなっております。通貫する総タイトルはト『カゲか鰐か・・・・・』と、してあります。これが、ライターとしての私の特徴です。ちょっと見すると、非常にやさしい問題が書いてあるが如く見えます。別にこちらではだますつもりは無くて、たぶん、文才がある(笑い)(=そういってくださる人が多い)ために、こういうタイトルを思いつくのです。

 あくまでも、エッセイとして、文章を構築していこうと思っておりますので。実際には、政治評論であっても、『そこらあたりの、日常風景の描写でありますよ』と、言う気軽な、体裁の文章として書き始め、中身にも下世話な、エピソードが、ちりばめてあります。その中には、聞き苦しいと、読者がお感じになるかもしれない個人名を、あげて批判する部分もあります。しかし、それは、そこが、重要だから、そうしています。政治的に枢要なことも、別に幽霊が行うわけではなくて、人間が行うのです。生きている人間が行います。

 現代世界で、最高の悪人たちであると、私が認識している頭脳集団は、そのトップ連中は、『自分は奥ノ院にいて、何を命令しているか、何を教唆しているかは、庶民には、ばれない』と、信じていて、安泰な顔をしております。ただ、時々ですが、個人名が特定される人物が、目の前で、たいへん悪辣なことをすることがあります。

 その本人と、私との間に、直接の利害関係がない場合は、それは、典型的な刺客として機能しているわけです。醍醐イサム*1】という人物について、繰り返し描くのも、彼と私の間には、直接の利害関係が何もないのに、彼の醜態(または、作り上げられたのではない、本当の姿)を映した私のデオカメラが、大阪の、大阪城北詰駅の切符売り場で、盗まれています。置き忘れた後で、2時間、この路線が、不通になっていたのでも、計画的なことだったと、分かります。

 それから、この一か月、特に個人名を過激派アラブ事件と結び付けて語っていますね。シャルリーエブド事件が起きてから、私が重要な人材で、個人名が解っている人物としては、新任の*2】金高警察庁長官と、

 相変わらず、種々の攻撃策を講じて来る*3】前田祝一・清子夫妻(これは、*4】井上ひさし*5】と並んで、共産党を自由自在に動かせる】、前田家が外で、夜に会合をもって懇談を重ねていると、みなされる、西隣の小野寺夫人*6】、それから、その人脈を通じて、

 NHK(池田利代子*7】さんを、大切に扱いなさいと、忠言するなど)を利用しまくる、伊藤玄二郎*8】+栗田玲子*9】さんなど。栗田さんは、自分が支配系統を、持っている画廊を、右往左往させていますね。それから、教育大学卒の、人脈をあれこれ利用をしています。また、イタリア留学済み関係の人的コネも利用しまくって、私をノイローゼにさせる作戦に、協力をしていますね。

::::::::ここで、挿入ですが、岡田準一の『プロファイラー』エカチェリーナ篇でコメンテーターとして、出演した池田利代子さんだけが、冒頭、サモワールでロシア式、お茶をしました。ほかのゲストとは、一頭地を抜く、大切な扱いを受けています。また、シャルリーエブド事件が起きてから、野見山暁次氏*10】の新日曜美術館が、再放送をされました。すべて、例の鎌倉エージェントたちが、「計画はうまく行った。だから、雨宮舜に、勝った。勝った」という雄たけびを上げている一環です。::::::::

 この『トカゲか、鰐か?』のシリーズとは、それらが、残渣として、微妙に絡まりながら、織り上げられている文章です。すごい内容なのですよ。ただ、その微妙さをご理解できない、単純で、せっかちな人にとっては、『何だ、これ、政治とか、言っているけれど、単なるうわさ話じゃあん。看板に偽りありですね』と、誤解をされているとは、思っております。だけど、まあ、それも、気にしてもいないのですよ。

 ところで、どうして、一年弱(実際には、半年強)前のことを、今、ここで、蒸し返すかというと、銀座や、京橋の有名喫茶店を使って、罠にかけるという話が、今年に入ってからも、再び繰り返されたからです。それは、後注2に書いてあります。で、喫茶店つながりで、京橋での、拉致未遂事件を思い出したというわけです。

 後注1の舞台は、京橋のペンステーションです。バックにパイロット万年筆がついているので、経営に余裕があり、現代社会の、エリートたちが、ゆったりと、コーフィーを飲んでいる空間です。スペースが広く道路側は、全面ガラス張りで、美しいです。だが、近代的なデザインであって、パリ風ではありません。

 さて、そこから、15分程度歩いて、南下した、数寄屋橋の奥に、オーバカナル銀座店というのがあります。あとで、グーグルで検索して気が付いたのですが、全国に8店舗だけ展開をしているホテルニューオータニグループなのだそうです。で、インテリアにお金をかけてあります。そして、そのインテリアは、古風であって、そして、パリ風です。全体に、木が多用をされており、そこに、濃いブラウンのニスが、蔽っています。ペンステーションの方は、ニスで、蔽ってある木部は、目立ちません。

 で、もっとも、驚いたことは、そこで、値段をちょろまかされたことなのです。店員が質が悪いのかと、最初は、思い至り、別に喧嘩もせずに、退出したのですが、支店がどこにあるかを知りたくて、名刺をもらおうと戻ったのです。その時に、私は自分自身の周辺に、怒りの雰囲気など、まとっておりませんでしたよ。で、『あの200円を返してください』とも言いませんでした。ただ、「名刺をくださいね』と言っただけです。

 それなのに、相手、特にレジ係は、お金を準備していたのです。私が、そのガラス張りの窓の店のドアを開けて、レジまで、たった7mをあるくまでに、レジ係は、200円を返すために準備していたのです。そこから推察すると、彼は、200円にこだわるつもりは無くて、お金儲けをしたかったわけではないと、推察されます。

 ただ、からかいたかったか、または、私に、「200円が、間違っていますよ」と、言わせたかっただけなのか、今のところは不明ですが、そのどちらかでしょう。その目的は、今回は、強制病院に、拉致して行こうというほど、大きなものではないですが、2015年6月の2日と同じく、カフェ・オーバカナルに詰めていた、ギャルソンのうち、スキンヘッドで、メガネをかけていた神経質そうな男は、完璧に警察の人間の変装であり、ムーンフェイスの、レジ係が、警察だったのか、それとも、普段からオーバカナルの店員をしている人物だったのか、どちらだろう?と、成るのですが、そちらも、警察の人間だったかもしれません。ただ、ムーンフェイスの方は、応用力はある人間ですね。

 このすべてを、勘案すると、後注1の京橋のケースについて書いたころより、警察さんも、洗練をされて来ているとも、見えます。だって、私が、この喫茶店に、寄るか、どうかは、事前には、分からないでしょう。京橋のペンステーションは、電話で安藤てる子さんと、9時間も前に、打ち合わせをしています。

 だから、そこに、私が、あらわれることは予測をされていました。しかし、今回は、まったく、予測の他ですね。それでも、準備して待っている? いったい何を目的としているのだろう。まあ、私も種々の可能性を想像しますが、それらは、ここには、書き落とさないで、置きましょう。

 2015年2月22日に初稿を書く。23日に推敲をする。雨宮舜(本名、川崎 千恵子)

 なお、このブログは、2011年で、すでに、うっすらとですが、770万件の、検索があると、出ていました。だが、今では、どんどん数を減らされています。

 一応毎日、公的(?)に、知らされて来る延べ訪問回数を積み重ねていますが、それは、2010年以来は、2700999です。

後注1、

銀座の通が利用する休憩所+例の悪達の脳は、とかげでは無くて鰐だったかな?△

2014-06-03 10:51:48 | 政治

トカゲか、鰐か?-2・・・・・湘南信金と言いうキーワードから、騙されていた事が解ってくる

トカゲか、鰐か?-4・・・・鎌倉では将来は、一軒ごと個別にごみを回収するらしいが?

2014-06-09 18:55:05 | Weblog

トカゲか、鰐かー5.......精神病院に強制入院させ様と言う罠には、はまらなかった私

2014-06-10 01:10:40 | Weblog 

トカゲか鰐か?-6 日比谷の柿安ダイニングで、いたちの最後ッぺを浴びた私

2014-06-11 19:01:44 | Weblog

 保土ヶ谷のネットカフェ内での、罠

2014-06-13 00:40:11 | Weblog

6月2日の夕方、私が使ったタクシーは、運転手も直前の客も、刑事が変装していたと思う

2014-06-20 15:01:21 | Weblog

**************

後注2

2015-2-20、ニューオータニが経営する銀座のカフェで、従業員が、200円をネコババした?

2015-02-20 21:17:03 | 政治
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清原選手がボロボロ?  結... | トップ | TV朝日、関ジャニの仕分け2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事