「美しい村」の議員日記

南アルプス山麓・大鹿村在住。自給自足農業、在宅ワーカー、2011年春より村議会議員。

義母と温泉旅行3

2008年04月02日 | 田舎暮らし
 明後日に入学式を控えた私と下の子は別所温泉を朝出て、そのまままっすぐ帰ったけれど、夫と義母、上の子は信州の鎌倉ともいわれる別所温泉の中を回り、三重塔などを見て、その後は今度は小諸の懐古園に行って、軽井沢から新幹線で帰ったそうだ。天気がいまいちだったし、車で相当の距離を移動したので疲れなかったかとか、いろいろ気にはなったけど、帰宅した義母からの電話で、とても楽しかったと言ってもらえたので、ほっとする。少しは親孝行ができただろうか。
 今回は80過ぎの高齢の義母を連れていくのが目的だったので、夫がコースを考えて、主に車でいろいろなところを走り回る旅だったけど、また機会があったら、今度はそれぞれのところをもう少しゆっくり歩き回りたいと思った。

 自分の方も腰もすっかり良くなって、温泉でリフレッシュして、明後日は入学式、来週からはお弁当作りと送迎の日々が始まる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉旅行 (Lily)
2008-04-03 22:04:32
Akiさん、こんばんわ~。
別所温泉への親孝行の旅、楽しかったようでよかったですね。お義母様にも喜んでもらえてよかったね。
80歳を超えてらしても足腰は丈夫なんですか?

下のお子さんの中学卒業と高校入学おめでとうございます。また毎日のお弁当作りが始まりますね!
大変だけどあともう数年、がんばって!
返信する
あと3年 (Aki)
2008-04-04 22:35:17
Lilyさん、こんばんは。
さすがに80歳を超えて、腰も少し曲がってきていますので、やはりそんなに長距離は歩けません。
実は湯田中温泉から近い地獄谷の野猿公苑にも行ってみたかったのですが、車で行けるところから山道を少々歩かないといけないと言われて、あきらめました。

お弁当作りと送迎の日々があと3年。上の子たちは早くにうちを出てしまったので、せめて下の子にはと思っています。
返信する

コメントを投稿