「美しい村」の議員日記

南アルプス山麓・大鹿村在住。自給自足農業、在宅ワーカー、2011年春より村議会議員。

森の中

2010年06月19日 | 山の風景
 今日は村内で長野県キヤノンフォトクラブの撮影会というのがあって、一般の人でも、一眼レフでなくても参加可能ということだったので、いつもブログに掲載する素人写真がもう少し毛が生えた程度にでもきれいに撮れればいいなと思って、一日参加してみた。
 午前中は先日行ってきたばかりの大池や青いケシの農園にも行って、午後は鳥倉林道方面へ。「ここ知っている?」といって写真の先生から案内してもらった場所は、以前からとても気持ちのいい場所があると話に聞いていて、ぜひ教わって行ってみたいなと思いながら、今まで機会がなくて知らずにいた場所だったことが、帰宅してから写真を見てもらって分かった。それが分かっただけでも、今日は行ってよかったと思った。広い村内、まだまだ行ったことのない良いところがたくさんありそう。

 昨夜の大雨で、池の水量が多い。


 大きな岩がごろごろしていて、どれもびっしりとこけに覆われている。とても不思議な光景。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フィトンチッド (majo)
2010-06-23 19:40:40
見ているだけで フィトンチッド効果を
得られるような素敵な画像です♪

結構 人は 同じ場所でしか行動しないのかもしれませんね。
Akiさん地方では まだまだ 素敵な場所がたーくさんありそうですが
どうぞ 開拓しては アップしてくださいませ。
魔女村にいながらにして 南信地方の魅力を堪能させていただきます。
返信する
この場所は (Aki)
2010-06-23 22:33:29
落葉広葉樹が主体で、カエデなどもあったので、秋がまた楽しみです。
私はコンデジで、手持ちでの撮影ですが、ちゃんと一眼レフでご主人のようなプロのテクニックで撮ったら、どんな素晴らしい写真が撮れるのか、興味津々です。

村内は広いので、友達の住んでいる所か、ある程度、観光スポットになっている所しか、なかなか行かないのですよ。
せっかく景観条例の委員にもなったことだし、もっとあちこち歩き回ってみたいです。
返信する

コメントを投稿