「美しい村」の議員日記

南アルプス山麓・大鹿村在住。自給自足農業、在宅ワーカー、2011年春より村議会議員。

夕立神より赤石岳

2005年10月16日 | 山の風景
 歌舞伎が終わって、まだ明るかったので、標高1600mの夕立神パノラマ公園まで上ってみた。今年は紅葉が遅く、神社のあたり(700mくらい)はまだまだだったが、上の方なら紅葉が始まっているだろうと思って、ちょうど山好きの母が来ていたので、行ってみることにした。
 曇っていたし、途中から霧も出てきて、これは南アルプスも全然見えないかなと思ったけれど、夕立神まで来たら、雲の合間から、南アルプスの稜線が一部のぞいている。展望台に上って、しばらく見ていたら、赤石も顔を出してくれた。振り返って反対側を見れば、中央アルプスも姿を現してきた。雲間から日が差すと、山や雲がほんのり赤く染まって、なかなかきれいな光景。
 もうちょっと紅葉が進んで、南アルプスが雪化粧でもすれば、まさに三段紅葉の最高に美しい光景が見られるはずです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿