「美しい村」の議員日記

南アルプス山麓・大鹿村在住。自給自足農業、在宅ワーカー、2011年春より村議会議員。

朝日に染まる中央アルプス

2008年02月21日 | 山の風景
 今週は朝の気温が月曜日マイナス13度、火曜日マイナス10度、水曜日マイナス8度、今日はマイナス7度と、毎日暖かくなっている。日中の気温も昨日は5度ぐらいまで上がって、雪解けがだいぶ進んできた。写真に写っている小屋の屋根の雪も随分減った(もっとも日が当たらない先日の写真の小屋の屋根には25センチぐらいは残ってる)。週間天気予報の次の天気の崩れには傘マークが出ていたが、ここはまだ雪かな。
 朝の山の写真を撮りたいと思って何回か試みているのだけど、露出の加減か、なかなかきれいに撮れなくてボツにしてきた(前に使っていたデジカメでは、オートで撮ってもきれいな色になったのに)。今日はかなりアンダーにして撮ってみたけど、どうでしょう。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい朝焼け (majo)
2008-02-21 08:59:13
おぉ、今日も一日頑張るぞぉ・・・ってな感じですね。
モルゲンロートに輝く山脈を毎日望めらるなんて素敵!!
でも、これを撮っているAkiさんのポジションは、もの凄く寒そうですね。

こちらも、ここのところどんどん溶けていますが、
この後にまた寒波が来ると、溶けたのが再び凍って怖いんですよねぇ。
Akiさんも、くれぐれもお気をつけ下さいね。
私が言っても、説得力ありませんが・・・。
返信する
お体は大丈夫ですか? (Aki)
2008-02-21 18:28:35
ブログを拝見して、びっくりしました。
本当に雪自体よりも、それが融けて凍ったときがもっと怖いですよね。
なので、雪がまだ残っているときの雨も怖いです。
私も新雪でスリップして、カーブを曲がりきれず、路肩を外れて宙を飛んだ(?)ことがあります。
首筋や肩の重苦しさは、鍼を打ってもらったりするといいかもしれませんね。
お大事にしてください。



返信する
ありがとうございます (majo)
2008-02-22 08:51:43
冬の寒さの厳しい地方に住む方には、経験者が多いようですね(笑)
励ましや、的確なその後のアドバイスをいただけたりって、
ブログのお陰だなぁと感謝しています。
やはり、鍼が良いのでしょうか。
チラッと考えてはいたんですが・・・保険が効かないから治療費が高いのでは・・・と、迷っています。
それでも、体の調子が良くなるのであれば、行ってみる価値はありそうですね。
返信する
行ってみる価値ありです (Aki)
2008-02-22 20:16:20
私は別の事故のときに、外傷は全くなかったのですが、やっぱり何となく首筋が痛かったので、人に勧められて行きました。(相手が100%で、お金の心配がなかったので)だいぶ昔のことなので、よく覚えていませんが、良かったですよ。
西洋医学とは別の観点から一度見てもらうという意味でもお薦めだと思います。
返信する
調べてみては (やまびこ)
2008-02-23 09:23:01
横から失礼します。
昨年、鍼デビューした者です。

鍼灸院にもいろいろありまして、保健対象のところもあります。もっとも、そのためには、病院の先生の同意書というものが必要になってきます。外科の先生はいい顔をしませんので、近所の内科医あたりに相談すると、快く書いてくれますよ。

タウンページを開きますと、保健対象のところはそれを明記していますので、すぐに分かると思います。

早く癒えますように。
返信する
やまびこさま (majo)
2008-02-23 10:04:55
貴重な情報をありがとうございました。
早速、探してみようと思います。
返信する

コメントを投稿