「美しい村」の議員日記

南アルプス山麓・大鹿村在住。自給自足農業、在宅ワーカー、2011年春より村議会議員。

円座クッション

2005年09月21日 | テープ起こし
東京にいる義母が、PCの前で座りきりで仕事をしている私を案じて、腰にいいらしいという円座クッションを送ってくれました。「低反発円座クッション」と、中央の穴がハート型をした「オフィスでも円座クッション」の二つ。
「いちど座れば、もうヤミツキ!」と、サイトの宣伝にありましたが、確かに座り心地がいい。一つを車用にとも思ったけど、背中に当てても気持ちいい。
義母はもう80歳近いのですが、実はつい数年前まで(!)、在宅で校正の仕事をしていました。だから、座りきりのデスクワークの身体への負担を自ら実感していたのでしょう。山の中で暮らしていると、特に私はテレビをあまり見ないので、どうしても商品情報には疎くなりがちですが、ありがたいことです。

体にいいついでに、もう一つ。やはり義母が夏にこちらに来て、お隣さんへのお土産に「竹炭豆」を買っていきました。これがまたお隣さんにえらく喜ばれて、また送ってほしいとのこと。何でも、おなかの調子を整えるのに、すごくいいそうです。炭なんて食べられるの?と思いますが、意外においしいです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の愛用者ですよ。 (じぇりくるきゃっつ)
2005-09-25 02:24:30
ケチな私が背に腹はかえられず、

購入しましたが、もう手放せません。

腰から背中用と座面のついたものが

あればいいなーと思っているのですが。
返信する
Unknown (Aki)
2005-09-25 08:00:24
じぇりくるきゃっつさん、おはようございます。

いや~、本当に、まだ使い始めて数日ですが、もう手放せませんね。

座りっぱなしの仕事をする人には必需品かも。

返信する
もしかして (Aki)
2005-09-25 08:37:46
こんな時間まで頑張っていらっしゃるんだと思って、ブログにおじゃましたら、早朝の書き込みを拝見しました。

もしかして徹夜ですか? 

本当に、じぇりくるきゃっつさんこそ、ご自愛なさってくださいね。

(ちなみに、私は今朝は息子のテニスの試合のため、5時起きでした。こちらは雲が多く、やや風があるものの、雨は降っていません)
返信する
低反発クッションいいのを見つけ注文しました。 (じぇりくるきゃっつ)
2005-09-27 02:51:28
心配してくださってありがとう。

元気ですが、寝る時間が目茶苦茶です。

変則シフトのせいとホームページ作りが

やっぱり時間をとってしまう。ちょっと何かしてると数時間あっと言う間です。

できたら朗読劇のお仲間と一緒にメッセージを載せてくださいね。

テニスの試合どうでしたでしょうか。

うちの子たちもテニス部でした。

懐かしい。
返信する
Unknown (Aki)
2005-09-27 16:09:59
朗読劇のホームページ、楽しみにしています。

タグを書いて作られているのですよね?

あれにはまると、本当にすぐ時間がたってしまいますね。

結局Yahoo!になさったのですか?

私は契約プロバイダのサーバを使っていました。



(ソフト)テニス、こちらの中学は少人数のため、選択の余地がないのですが、私自身、中高生のころ軟式テニスをしていたので、見ていると、なつかしいです。試合結果は、1年生なので……。
返信する

コメントを投稿