「美しい村」の議員日記

南アルプス山麓・大鹿村在住。自給自足農業、在宅ワーカー、2011年春より村議会議員。

夏休みも明日まで

2005年08月17日 | 田舎暮らし
 花火大会も終わり、昨日義母もアメリカから来ていた友人一家もみんな帰り、急に静かになった。子供たちは明後日から2学期が始まるし(!)、明日は部活や歌舞伎の練習があるため、今日は一日宿題に追われていた。私も仕事に復帰しなくてはいけないし、今日も早速テープが届いたのだけど、何か気が抜けたような感じになっていて、いまいち集中できず、午後には雷が鳴るしで、ちっともはかどらなかった。でも、まあ、何とか無事納品。

 子供たちが課題作文で税金の話を書くというので、ネットでいろいろ調べていて、こんなサイトを発見した。一家庭あたりの借金の負担額が約1600万円で、しかもそれが刻々と増え続けているのには2人ともかなり驚いていたようだ。それで、どんな作文になったのかは???だけど。
 もう一つおまけに、ホワイトバンドのことを書いた日記のトラックバックに紹介されている「自分は世界で何番目に裕福か」が分かるウェブサイトも面白いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿