「美しい村」の議員日記

南アルプス山麓・大鹿村在住。自給自足農業、在宅ワーカー、2011年春より村議会議員。

ソフトテニスの講習会

2005年04月22日 | 子ども・教育
 数日前に急に決まった話で、実業団のトップクラスのソフトテニスの選手が2人来て、中学校のソフトテニス部の子供たちに教えてくれることになった。ソフトテニス用品の有名メーカーの専属の方で、用具の宣伝も兼ねて、無料で講習会を行ってくれるということで、それが今日行われた。
 明日、近くの市で講習会を行うので、そのついでに足を伸ばして来てくれることになったそうだけど、それにしても、まさかこんな山奥だとは思わなかっただろうな。びっくりしただろうな。
 おまけに、今日はまるで冬に戻ったかのような寒くて風の強い日だったけど、仮入部中の1年生も含めて、二十人ほどの子供たちが基礎をしっかり教わることができた。
 私も中学・高校時代の部活は軟式テニスだったが、中学のときなんて、きちんと教わった記憶があまりない。最初のスタートのときに、トップクラスの人にきちんと教えてもらえるなんて、すごく幸せなことだと思う。お手本で打ってくれたストロークや、スマッシュの素晴らしいこと! 
 
 手際よく子供たちの人数分色紙を用意してくれた人がいて、終了後には全員サインまでもらって、大喜びだった。こんな山奥まで来てくださったお二人に感謝!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿