「美しい村」の議員日記

南アルプス山麓・大鹿村在住。自給自足農業、在宅ワーカー、2011年春より村議会議員。

夏祭り花火大会

2006年08月14日 | 田舎暮らし
家で仕事をしていて、あまり出掛けることもないので、今までずっと携帯電話を持たない化石人類を通してきたのだけど、やはり必要性が生じて、最近ついに購入した。で、面白半分に携帯のムービーで花火大会を撮ってみました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯の動画でもこんなことできるの? (じぇりくるきゃっつ)
2006-08-15 23:10:17
花火はきれいだけど、見た感激を

写真に残すのはムズカシイ。



でも携帯のムービーでこんなに

ちゃんと撮れるんだね。

でも、アップするのは難しくないんですか?
返信する
いいですね。 (ami)
2006-08-16 16:42:42
ここに来ると、本当になごみます。

夏休みもとれずに、モンモンとしています。

涼しくなったら、どっか行くぞ~~



そういえば、グーブログも

動画が使えるんでしたね(^^)



私もやってみようっと。



返信する
花火の写真は (Aki)
2006-08-16 21:37:39
難しいですよね。

昔々、一眼レフで撮っている人にうんちくを聞いたことがありますが、

奥が深くて、私などにはとても手が出る世界ではないと思いました。

去年、普通のデジカメで単純にオートで撮ったら全然どうしようもなかったので、

今回は打ち上げ花火用のモードで撮ったのですが、

やっぱりイマイチでした。

結局、今回は携帯のムービーがいちばん感じが出ていた。

(携帯の小さい画面で見ると、もっときれいです)



gooブログは普通に携帯でムービーメールを送れば

アップできるので、とても簡単でしたよ。

(なんせ携帯で投稿したのも初めての、全くの初心者ですから)
返信する
お盆休みなしですか? (Aki)
2006-08-16 21:45:07
amiさん、休みなしですか。ハードですね。

つれあいも休みなしです。

田舎は夏休みはまさに稼ぎ時ですから、仕方ありません。

今年は東京にいる息子も帰ってこなかったし、

自分は一応休みを取ったのですが、あまり休みらしい気分じゃなくて。

今日は近所でコンサートをやっているのだけど、

仕事が片づかずに、音だけ聞いています・・・。
返信する

コメントを投稿