「美しい村」の議員日記

南アルプス山麓・大鹿村在住。自給自足農業、在宅ワーカー、2011年春より村議会議員。

あおぞら市開催

2005年07月24日 | 田舎暮らし
 昨夜はすごい雨が降り(農協の納涼祭のはずだったが、どうなったことやら?)、天候が心配されたが、無事雨も上がり、発展させる会主催の「あおぞら市」が開催された。今日はNHKの「小さな旅」でちょうど大鹿村が取り上げられたので(ブルーベリー、山羊のチーズ、牧場などが紹介されていた)、それを見てから、9時過ぎに出掛けてみた。
 初めての試みということで、出店者はあまり多くなかったが、季節の無農薬野菜、花、手作り民芸品等が並べられ、人もまあまあ集まっていた。ブルーベリーが欲しかったけど、見当たらなかったのがちょっと残念(すぐ売れてしまったとか)。野菜はうちでも作っているので、写真のラベンダーを一束買ってきて、早速仕事部屋に置いてみた。すごくいい香り。
 
 役場の観光情報のHPの担当者がデジカメを下げて来ていた。今春から管理人の写真集と題して、いろいろな場所の写真を載せてくれている。とてもいいので、ぜひ続けてねと声をかける。強いていえば、もう少しアップの写真が欲しいとも注文をつけてしまった。だって、よさそうなデジタル一眼レフのカメラを持っているんだもの。
 ついでに、村のイベント掲示板が欲しい。先日の北インドの古典音楽といい、今はこうした催し物の情宣が新聞の折り込みちらしとポスターだけしかない。もっと村外にも宣伝しないと、もったいないと思ってしまう。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿