「美しい村」の議員日記

南アルプス山麓・大鹿村在住。自給自足農業、在宅ワーカー、2011年春より村議会議員。

高校生の一人暮らし

2006年06月08日 | 子ども・教育
 あれこれ心配だなと思いながらスタートした息子の一人暮らし、ま~代表的な心配を次々経験させてくれること。
 先週は風邪で具合が悪いから病院へ連れていってほしいと連絡が入り、てくてくさんで教わって、近くの医者へ連れていった。(その節はお世話になりました。ありがとう)
 薬ももらったし、土日に寝てれば治るだろうと思ったら、体調が悪いくせに、友達に誘われて遊びに出掛けたらしい。まさに風邪をこじらせて悪化させて、のどが痛くて、食事も取れないわ、熱は出るわで、もうアパートに置いておけなくて、家に連れ帰る。たかが風邪と軽く考えていたのだろうけど、今まで経験したこともないような症状が長引いて、少しは懲りただろうか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に~ (たま)
2006-06-09 09:28:52
たちの悪い風邪が流行っているみたいです。

店のスタッフも風邪をひいて、寝たり起きたりしているうちにこじらせてしまいました。

新学期、疲れが出る時期ですものね。お大事に!
返信する
ありがとうございます。 (Aki)
2006-06-09 21:17:20
おかげさまで、今日から学校に復帰しました。

でも、まだまだ咳をしながらも、

早速遊ぶことばかり考えている息子です。

この土日はおとなしくして、完全に治してほしいのですが……。



若いうちは、つい健康を過信してしまいがちなのは

自分の経験からも理解はできるのだけど、

やっぱり風邪はこじらせると厄介ですね。







返信する

コメントを投稿