「美しい村」の議員日記

南アルプス山麓・大鹿村在住。自給自足農業、在宅ワーカー、2011年春より村議会議員。

あおぞら市

2005年07月19日 | 田舎暮らし
 今年の2月に立ち上がった大鹿村を発展させる会の観光部会と農業部会の共催で、7月24日(日)朝8時~11時「あおぞら市」が開催されることになった。村で収穫された野菜、果物(ブルーベリー等)が中心で、手作り民芸品も出品される。
 朝市自体はあちこちでやっているし、珍しいものでも何でもないが、とにかく住民が主体になって、みんなで村の発展のために何かしていこうという発展させる会の、まずは具体的な第一歩をようやく踏み出そうという、ある意味記念すべきイベントだと思う。ぜひ、やってよかった、次も続けていこうとみんなが思えるような市になってほしいものだ。
 こういうときに積極的に参加できれば一番いいけど、残念ながら、うちには売るほどの野菜も手工芸品もないので、とにかくお客になりにいこうと思っています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿