サン・クッキングスクール

ヘルシーでスピーディなお料理の実習や、バランスのとれた食生活についても幅広く学習できる教室です。

お盆が過ぎて

2019-08-25 15:08:21 | Weblog


 猛烈な暑さがやや遠のき、お盆後の風に替わりました。皆様暑さに負けず、お元気でお過ごしでしたでしょうか。
 今回の実習は、夏野菜を使ったスープカレーとアボカドを入れて作った豆腐のサラダ、かぼちゃパイとバナナラッシーを致しました。
暑い時はカレー味のものが食べやすいです。普段のカレーも美味しいのですが、ルーが薄目のスープカレーもとても美味しいです。いつものように鶏肉は胸肉にこだわり軽く焼いてから使用しました。
 サラダは久しぶりにアボカド豆腐を作りました。玉ねぎソースとよく合い、すっと食べる事が出来ますので、食欲の落ちてしまった方にはお勧めの食べ物です。
 食事の途中の飲み物として、バナナラッシーも作りました。温かいカレーとよく合います。デザートはかぼちゃパイです。夏や秋に美味しいパイです。時間もかからずにすぐ出来ますので、是非お試し下さい。
 この献立には時間のかかりそうなものもありますが、思いのほか短時間で出来ます。実習された皆さんにも美味しくでき、時間も余りかからなかったと喜んでいただく事が出来ました。
 次回は9月になります。皆様お体を大切にお過ごし下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。