サン・クッキングスクール

ヘルシーでスピーディなお料理の実習や、バランスのとれた食生活についても幅広く学習できる教室です。

じゃがいものミートグラタン

2014-09-28 17:48:02 | Weblog


じゃがいものミートグラタン ( 2人分 ) 314 kcal 

材 料       分 量

ミートソース     150g
じゃがいも      2個
玉ねぎ        50g
塩・コショウ     各少々
ピザ用チーズ    60g
パセリのみじん切り   適宜

作 り 方

1、洗ったじゃがいもを600wの電子レンジで6分加熱し、皮をむいて半月切りにし、軽く塩・コショウする。玉ねぎは薄切りにし、ラップをかけて600wで1分半加熱する。

2、耐熱皿に薄くバターを塗り、じゃがいもと玉ねぎを入れ温かいソースを回しかけ、ピザ用チーズをのせて魚焼きに入れ、チーズが溶けてこんがり焼けるまで加熱し、パセリのみじん切りを振りかける。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。