サン・クッキングスクール

ヘルシーでスピーディなお料理の実習や、バランスのとれた食生活についても幅広く学習できる教室です。

寒い春

2017-03-12 15:13:00 | Weblog


 3月になり色々な花が咲き始めておりますが、寒い毎日が続いています。皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。
 今回の実習はパンですが、発酵が上手にいかないかも知れないと思い、ピロシキに致しました。中の具には切干大根の炒め煮も入れて、日露のピロシキにしました。切干大根はお鍋で煮る事が多いのですが、ここでは電子レンジを使って、12分の加熱だけで美味しい炒め煮を作る方法で実習しました。素早く出来る炒め煮に皆さんがビックリされました。心配した発酵も順調に出来、とても良いピロシキに仕上がりました。
 スープは冷凍して甘みを引き出したねぎのポタージュにしました。白くとろりとした美味しいスープができます。まだ寒い日が続きますので、風邪の予防もかねて是非お試し下さい。ねぎと言わなければ分からないスープです。
 以前の手羽先は、スープに利用していましたが、今回は煮て食べることに致しました。調味料はオイスターソースと醤油だけですが、とても味わい深いものに仕上がります。口直しに人参とわかめの酢の物を付け合せにしました。
 どのお料理も美味しく出来て皆さんに喜んでいただく事が出来ました。次回は麺になります。菜の花を使ったパスタを予定しています。皆様、まだ寒さが続きますが、お体を温めてお元気でお過ごし下さい。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。