サン・クッキングスクール

ヘルシーでスピーディなお料理の実習や、バランスのとれた食生活についても幅広く学習できる教室です。

冷凍野菜のコーンクリームスープ

2014-03-14 10:44:40 | Weblog


冷凍野菜のコーンクリームスープ ( 4人分 ) 144 kcal

材 料       分 量

鶏もも肉        50g
塩・コショウ    各少々
冷凍野菜
 じゃがいも     120g
 玉ねぎ        90g
 人参          60g
 さやいんげん    30g
水           350ml
コンソメスープの素  1個
クリームコーン缶    190g
塩          小さじ1/4
コショウ         少々

作 り 方

1、冷凍野菜セットを作る。じゃがいもはやや大きめの一口大に切り、水にさらしてから水気を切る。玉ねぎは大きめのくし型切りにし、人参は一口大の乱切りにする。さやいんげんは筋を取り、4㎝長さに切りそろえる。じゃがいもから人参までを一袋にまとめて冷凍し、さやいんげんを別にして冷凍する。

2、鶏もも肉は一口大に切り、軽く塩・コショウする。鍋に水とコンソメスープの素を入れて加熱し沸騰したら鶏もも肉を入れてほぐし、さやいんげんを除いた冷凍野菜を入れて蓋をして中火で8~10分加熱する。

3、じゃがいもに竹串を刺して火が通っていることがわかったらさやいんげん、クリームコーン、塩・コショウを加えて時々かき混ぜながら蓋を開けたまま5分加熱する。最後に不足する調味料を加えて味を調え火を止める。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。