サン・クッキングスクール

ヘルシーでスピーディなお料理の実習や、バランスのとれた食生活についても幅広く学習できる教室です。

おからを利用した調理 ① かぼちゃのポタージュ

2014-09-14 16:09:47 | Weblog


かぼちゃのポタージュ ( 4人分 ) 157 kcal

材 料      分 量

かぼちゃ       350g
じゃがいも       1個
玉ねぎ        1/2個
固形スープの素    2個
おから         20g
塩・コショウ     各少々
牛乳         1カップ
生クリーム     小さじ4

作 り 方

1、かぼちゃは皮をむき、薄切りにする。じゃがいも・玉ねぎも薄切りにする。鍋に入れて水2カップと固形スープの素を入れて野菜が柔らかくなるまで加熱する。

2、柔らかくなったら鍋の蓋を開けて粗熱を取り、おからと共にミキサーに入れて滑らかにする。

3、鍋に戻し入れて牛乳を加え混ぜ弱火で加熱し、不足する塩・コショウを加えて味を調える。

4、器に盛り、クリームを添える。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。