サン・クッキングスクール

ヘルシーでスピーディなお料理の実習や、バランスのとれた食生活についても幅広く学習できる教室です。

フレッシュ野菜ジュース  ⑩ 風邪をひかなくなり、頭痛は年に1回位

2009-02-14 15:31:57 | Weblog
 子供の頃は誰でもよく風邪をひきました。しかし成長するにつれて次第にひかなくなるものですが、夫は風邪をひきやすく、1年に何度か患っておりました。その度によくパブロンを飲みましたので、薬が安く購入できる時にまとめて買っていました。頭痛も時々ありその時もパブロンでした。夫以外の人達はめったに風邪をひく事も無く健康で、私も20年前の術後にインフルエンザになったきり今日まで1度も風邪をひいていません。夫は風邪や頭痛のほか時々お腹も壊しましたので、我が家の常備薬はパブロンと正露丸がいつもありました。
 ところが、手作りジュースを飲むようになってから次第に風邪をひかなくなり、頭痛もめったにおこりません。パブロンを使う回数が減り、2年前頃からパブロンが我が家から無くなりました。しかし、疲れたり喉が痛くなる時もありますので、その時は私が作った” 熱々の生姜湯 ”を飲んでいます。それだけで症状は改善しています。また、どろどろしたジュースを飲んでもお腹は大丈夫で、返って良いお通じになりました。しかし外食の油が合わなかったりするとお腹を壊すことがたまにありますので、正露丸はまだ家にあります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。