夢逢人かりそめ草紙          

定年退職後、身過ぎ世過ぎの年金生活。
過ぎし年の心の宝物、或いは日常生活のあふれる思いを
真摯に、ときには楽しく投稿

緑茶を毎日飲むべき12の理由、77歳の私は学び、微笑みを重ねて・・。

2022-05-29 14:37:00 | 喜寿の頃からの思い
先程、ヤフージャパンより配信されたニュースを見ている中で、
『 脳の老化予防や長生きサポートも。
         緑茶を毎日飲むべき12の理由 
 』、
と題された見出しを見たりした。



ELLE DIGITAL

1. 炎症を抑える

2. 脳の機能を高める

4. 体重を減らす助けになる

5. 持久運動を向上する

6. 口臭を軽減する

7. 心臓病から保護する

8. がんから体を守る可能性も

9. 免疫システムを強化する

10. 骨の健康を改善する

11. 長生きに貢献する

12. 抗アレルギー性をもつ

 ※この記事は、海外のサイト『netdoctor』で掲載されたものの翻訳版です。
データや研究結果はすべてオリジナル記事によるものです。・・ 》



今回、緑茶を毎日飲むべき12の理由に関して、
項目だけ表示させて頂いた。
詳細に関して、知りたい御方は、御手数ながら添付した記事をお読み下さい。

脳の老化予防や長生きサポートも。緑茶を毎日飲むべき12の理由(ELLE DIGITAL) - Yahoo!ニュース


私は熱い季節には、冷蔵庫で冷やした煎茶をこよなく愛飲して、
インスタント・コーヒーもアイスコーヒーとして飲み、
ここ30数年習性のように頂いている・・。

或いは寒い時節の日常生活の飲み物は、
煎茶が大好きで、お寿司屋さんから頂いた大きめの湯飲み茶碗ふたつに淹れ、
そしてインスタント・コーヒーのゴールド・ブレンドをマグカップに、
お盆に載せて、居間にある机の近くに置き、愛飲している。

熱い季節には、冷蔵庫で冷やした煎茶をこよなく愛飲して、
インスタント・コーヒーもアイスコーヒーとして飲み、
ここ30数年習性のように頂いている・・。

このような平素の飲み物であり、若い30代の頃は、煎茶よりコーヒーの方が多かったが、
今や煎茶の方が圧倒的に多いのが実態となっている。

しかしながら私は2年半前の75歳の頃、知人よりコーヒーは、健康に良い飲み物、
そして1カ月前、書物で1日3杯のコーヒーを飲むことで、肝機能改善、糖尿病の予防など、
健康に良い飲み物と学び、1日3杯以上を飲み、健康寿命の延長戦にしょう、
と微笑んだりしてきた。



この後、まもなくタバコを禁煙したら、コーヒーが以前より美味しく感じられず、
殆ど煎茶だけを飲んでいるので、
今回、《・・脳の老化予防や長生きサポート・・》あると知り、
独り微笑んだりしている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第35回『第一生命サラリー... | トップ | 『あと20年! おだやかに元... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

喜寿の頃からの思い」カテゴリの最新記事