Y男の日誌

映画を見た、本を読んだ、どこに行った、何か考えたなどなどのY男の行動記録。政治の話題も。暇な時にしかアップロードしない。

時間泥棒(人間のくずの部下)

2017-07-21 00:42:22 | 仕事
休みの日に営業所から電話がかかってきた。
休みの日にほとんど電話は無い。よほどの緊急事態でも発生しない限り、自分達で解決しているのだろう。多少は気を使ってくれているのだろう。

今日はわざわざ休みの僕に知らせなければいけない事、僕に聞かなければならない事が起きたという事かと、ちょっとうんざりした気持ちと緊張を感じて電話に出た。21時近くで、僕は外出していた。都会の町の中にいた。

ある部下からだった。内容は、「クレームがあってそれに対応して既に解決した。自分(電話をしてきた部下)は明日休みだから、僕とすれ違いになるから電話で知らせておこうと思った」という事だった。

「わかった、ありがとう」と言って電話を終わらせたが、僕はこの部下に非常に怒りを感じた。

紙に書いて置いておけよ。休んでいる僕をわざわざ捕まえてまで今連絡しなくちゃいけない事か?問題は解決したんだろう?

この部下はおそらく、紙に書いて僕に伝達するのが面倒だから、今電話でしゃべってそれでさっさと済ませようとしたのだと思う。自分の時間を惜しんで、僕の時間を奪えば良いと思っているという事だ。自分さえ良ければ良いのだ。それと僕に恩を売るつもりもあったのだろう。

こんなだから誰からも嫌われてるのだ。出世の見込みも無いのだ。40歳を越えてこんな事をやっている。人間のくずだなあ。



こいつは2006年10月の文章に出てくる奴と同一人物である。こいつと一緒の職場になるのはこれで三度目。何年経っても救いようが無い奴だ。

異常人格の部下  http://blog.goo.ne.jp/yumang/e/47f13a1deeb920333a2d5bf673527261

コメント    この記事についてブログを書く
« 江戸川区のあるそば屋 | トップ | 張り手、ひじ打ち こんなの... »

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事