Y男の日誌

映画を見た、本を読んだ、どこに行った、何か考えたなどなどのY男の行動記録。政治の話題も。暇な時にしかアップロードしない。

Running

2015-02-28 08:00:24 | 筋トレ・ランニング・水泳



喫煙しなくなって一ヶ月以上経過した。禁煙というような我慢・苦行というよりは、自分には煙草は関係無い物という認識になってきた。吸いたい気持ちが無くなったわけではないが、吸えば最初は気持ち悪くなるだろうし、疲労感から解放されたのに逆戻りしたくない。運動は週二回やっている。昨日は久しぶりにランニングをしてみた。6、7年ぶり。約4km走った。もっと走れそうだった。息苦しくなったりは無かった。もしかしたら10kmくらい走れるかもしれない。こういう行動でよりたばこから離れていけると思う。

たばこを吸わなくなってから体の目に見える変化はあっただろうかと考えてみると、目覚めは良くなったと思う。目覚まし時計よりも早く起きてしまうのだ。
食べ物も味は変化無し。食欲ももともと旺盛だったが変化なし。
体のだるさは無くなっている。
眠けは今もある。早く起きてしまうからか?
体重は増加傾向なので制限してでも抑えないとけない。

息は自分ではわからないがたばこの臭いは無くなっていると思う。臭うとすれば何か別の原因があるという事だ。

健康の追及というよりは、スリムになって見た目を良くしたい、何かの時に動ける体でありたい。かがむと腹が苦しいなんてみっともない。今は靴ひもを結ぶのが苦しいのだ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 70年の談話なんて要らない | トップ | 流行っているのだろうか? »

コメントを投稿

筋トレ・ランニング・水泳」カテゴリの最新記事