Y男の日誌

映画を見た、本を読んだ、どこに行った、何か考えたなどなどのY男の行動記録。政治の話題も。暇な時にしかアップロードしない。

鬼おろしがうまい

2015-08-03 18:26:45 | Weblog


丸亀製麺の“鬼おろし肉ぶっかけ”がうまい。
牛肉もうどんもどうでも良くて、この鬼おろしが凄くうまいのだ。

鬼おろしは普通の大根おろしよりもゴツゴツとした粒の大きな大根おろしで、
鬼おろし専用のおろし金?か何かで作っているのだと思う。丸亀製麺だから機械だと思う。

普通の大根おろしは大根おろしと水分が分離してしまう。消化酵素が入ってるから全部飲めば
良いのだけどね。水を切って使う人も多いのではないか?

鬼おろしは大きな大根の粒子にたくさん水が含まれている。ふわふわした感じ。水はあまり
出ない。

味ぽんなどをかけてさっぱりと食べたい。丸亀製麺でもぽん酢がかかっている。
これは自宅でも食べたいから、今道具をさがしている。竹製の鬼おろしと貝印などのセラミックが
あるようだ。
コメント    この記事についてブログを書く
« なぜはっきり名指ししないの? | トップ | 非武装中立したい人 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事