Y男の日誌

映画を見た、本を読んだ、どこに行った、何か考えたなどなどのY男の行動記録。政治の話題も。暇な時にしかアップロードしない。

非武装中立したい人

2015-08-04 01:42:11 | 政治





軍隊を持たない非武装中立が望ましいとかたくなに信じている人がいる。
今の憲法があったからこの七十年日本は平和を保ってきたと言うのだ。
日本の周辺の国々も同じように考えてくれれば、そういう考えも成り立つだろうが、そういう国は無いのだ。


安保法案を戦争を出来るようにする法案だとか、自衛隊に犠牲が出るとか、徴兵が復活するとか、国民を不安に陥れようと一部の人々やマスコミは扇動している。デモも行われている。僕のいる営業所の近くでも共産党の人達がよく演街頭説をしている。本気でそう思っているのかな、こういう人達は?それとも政治勢力として存続していくために、全く反対の立場をとっているのかな?安倍総理や安倍内閣、自民党が過去の戦争を賛美している好戦的な存在だと思っているのだろうか?自分の命をかけても戦争をしたい???人がいると思うのだろうか?自爆テロというのもあるが、現在の日本人にはなじまない事のように思われるのだが?


外国から何かをされた時に実は何も出来ない、国を守れない、国民を守れないという状態が70年続いている。アメリカの核の傘に入っている事で70年間何も無かった(実はいろいろあった)。アメリカは9.11テロやイラク戦争などを経て、自国の兵士をこれ以上殺したくないから、兵士をアメリカに集めて、世界の警察であることを止めようとしている。日本は自分で国民を国を守れる体制を作らなくてはならない。安保法案が違憲か合憲かで大騒ぎして、徒に時間を費やしているが、憲法自体がおかしいのだ。


拉致された被害者をいつ救出するのだ?もう拉致されて何年経つのだ?外交力で取り返す交渉をすれば良いと言う人がいるが、軍事力を背景ににて初めて外交力というのは発揮できるのだ。何度も話し合っているのに交渉は進まない。北朝鮮に舐められている。返さないなら自衛隊の特殊部隊を上陸させて取り返すぞ、ぐらい言えれば次の展開に進むだろう。今はまた話し合うぞと言うだけなのだ。


写真の議員達は、拉致被害者の救出策や、尖閣諸島周辺に連日領海侵犯してくる中国公船への対抗策を持っているのか?政権を担当することが無い事を良い事に、無責任に反対のための反対、批判のための批判を繰り返しているだけじゃないか?
コメント    この記事についてブログを書く
« 鬼おろしがうまい | トップ | 中国人に生活保護  »

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事