Y男の日誌

映画を見た、本を読んだ、どこに行った、何か考えたなどなどのY男の行動記録。政治の話題も。暇な時にしかアップロードしない。

元日の誓い?決意?

2019-01-01 13:40:40 | 筋トレ・ランニング・水泳
今年は、片付けしよう。人をよべる様に部屋を掃除しよう。どうせなら引っ越ししよう。テレビ買おう。もっと仕事をはやく終わらせて、何か別な事しよう。連休を取って海外に行こう。

健康診断の結果を見ると、肝機能は素晴らしく改善されていた。医者に見せたらそう言っていた。医者は、一回に走る距離を短くして、走る回数を増やした方が良いと言った。

今は月に5回くらいは走っている。ランニング?とは言えないスピードだから、ジョギングだ。それでも短い時でも8kmは走る。10kmを越える時もある。医者は4kmで良いから、二日おきくらいので頻度を高くしろと言う。

昨年から体重は減らなかった。ジョギングの回数を増やして、食べ物を気を付けて過ごせば、中性脂肪やコレステロールの数値も劇的に変わって来るだろうというのが医者の見解。医者は腹が減ったら魚肉ソーセージやソイジョイを食べろと言う。甘い飲み物は飲むな、ご飯は少な目に。
自分が思うよりももっと少なくしないと駄目なんだろうな?体重が減らないという事は。

生活や仕事の中の決意による変化もあるが、ジョギングの回数を増やすというのは大きな変化だ。今は休みの日にしか走っていないが、二日おきに走るとなると仕事の日も走るという事になるからだ。

まあ防寒対策に手袋も買ったし、ウィンドブレーカーもあるから頑張ってみよう。
コメント    この記事についてブログを書く
« 冬のランニング | トップ | 『永遠のゼロ』、『熱帯』、... »

コメントを投稿

筋トレ・ランニング・水泳」カテゴリの最新記事