Y男の日誌

映画を見た、本を読んだ、どこに行った、何か考えたなどなどのY男の行動記録。政治の話題も。暇な時にしかアップロードしない。

最近考えていること 人生について

2022-09-15 10:30:33 | Weblog
得意なことをやらないと、過小評価される。
得意なことを上手にやって見せないと、価値を認めてもらえない。

好きな事はたぶん得意だ。

不得意な事は普通にやるだけでも、時間がかかる。時間をかけても人より上手に出来るわけでもない。

サラリーマン生活をしているが、評価する人が何もかも出来るわけじゃない。自分が出来ない事を評価する時もあるだろう。

ハッタリをかましてでも、スゴイと思わせる事も時には必要だ。特に評価者が出来ない、知らない事をやって見せる時には。

自己啓発の本を今までよく読んできた。理解出来ない事があったが、最近はよくわかるようになった。実感するからだろう。人生には、好きな事をやる時間しか無い。好きでもない事に割く時間は無い。
コメント    この記事についてブログを書く
« 『セイント フランシス』 | トップ | 『サバカン SABAKAN』 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事