Y男の日誌

映画を見た、本を読んだ、どこに行った、何か考えたなどなどのY男の行動記録。政治の話題も。暇な時にしかアップロードしない。

上司に失望

2014-08-21 19:02:27 | 仕事
入院前日に営業所でちょっとしたトラブルがあり、相談しようと思って “上司” に電話した。いろいろ話した後 “上司” は、『お客様のところに明日お見舞いに行ってみてくれ』と言われた。

その日その後、その “上司” は営業所にやって来た。いつも大した話も指示もアドバイスらしい事も無い。来る事自体非常に少ないのだが。
帰り際に、『明後日の会議では・・・だから、準備しておいた方がいいぞ』と言った。
さっきの電話の時もがっかりしたが黙っていた。今回は『明日入院するから出られません』と言った。“上司” はさすがにしまった、そうだったという顔をした。

彼にとって俺がいつ入院するかなんてどうでも良いのだ。彼に対する不信感は前からあったが、今回完全なものになったと言って良い。彼の部下で入院してる者、入院予定の者が俺の他にいるというのか?

彼は苦し紛れに、せっかく入院するのだからダメな所を全部手術してもらえ。包茎も手術してもらえと言った。
俺は包茎じゃないから手術は必要無いですと言った。

その後彼は、二、三日毎に電話をよこせとか言っていたようだが、俺はあまり聞く気にならなかった。

上司だからと言って完全な人間でないのはわかるが酷すぎる。自分はそうならないようにしないと。
コメント    この記事についてブログを書く
« 病気の見本帳、デパート、総... | トップ | 手術当日にあった事 »

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事