Y男の日誌

映画を見た、本を読んだ、どこに行った、何か考えたなどなどのY男の行動記録。政治の話題も。暇な時にしかアップロードしない。

やせようとしている時に 食べてはいけない物 

2022-11-17 12:36:04 | 筋トレ・ランニング・水泳

筋トレ関係のある動画を見た。やせるための食事について述べていた。

 
避けるべき物として挙げていたのは、加工食品、ジュース、栄養が無いのにカロリーの高い物、人工甘味料など。
 
加工食品としては、チョコレートやアイス、ポテトチップス、スナック菓子、加工されて原材料がわからなくなっているものを挙げていた。
コンビニの鮭おにぎりなどのシンプルな物はそんなに加工されてないから食べても良い。
 
食品メーカーは、どうしたら消費者に中毒的に自社製品を食べ続けさせる事が出来るか、化学調味料の配合などを研究していてそれがわかっている。
 
ジュース
糖分が沢山入っていて、知らず知らず簡単にカロリーを取ることになってしまうから。
 
栄養無いのにカロリーの高い物。
さつまいもや野菜は栄養あるけど、チョコレートやアイスはカロリー高い割りに栄養は無い。
 
空腹に耐えるようなダイエットでは長続きしないし、すぐにリバウンドする。
ここに挙げた物を避ければ、腹一杯食べてもやせていくはずだ。
 
何を食べたら良いのかな?食べる物無いのでは?
素材中心に、手作りでやるしかないのかな?健康的な気はする。
コメント    この記事についてブログを書く
« 『MONDAYS このタイムループ... | トップ | 『土を喰らう十二ヵ月』 »

コメントを投稿

筋トレ・ランニング・水泳」カテゴリの最新記事