備忘録として

タイトルのまま

2018春

2018-04-01 16:15:24 | 話の種

 昨日シンガポールから帰国し、今日は桜が満開の自宅近くの公園をジョギングした。気温約20℃のもと15kmを平均速度6分/kmで快適に走った。一昨日、気温30℃のシンガポールでは8㎞を6分45秒/kmでやっとの思いで走ったのとは大違いだ。風が吹くと桜吹雪になり、花びらが口に入った。桜の下に咲く紫の花は、おそらくムラサキハナナだと思う。家の前では菜の花が満開だ。明日からいよいよ新生活が始まる。

 3月中旬に一時帰国したとき、板橋Cityマラソンを走った。この2回目のフルマラソンは完走したものの1回目よりも記録は悪くほろ苦いものだった。1回目よりも事前の走り込みを増やし、走ったあとの疲労回復は早かったから、30kmを過ぎてから苦しいときの気持ちの問題だったと思う。それでも5時間を切るために40㎞からは必死に走った。板橋Cityは出場者1万人のマンモス大会で馴染みの荒川河川敷を押し合いへし合い走る。夏場に向けて走り込みと今回弱点と判明した上半身の筋トレを続け今秋からのシーズンでは雪辱したい。


最新の画像もっと見る