yamaneko弁当便

子供二人に作る弁当の写真、献立内容、時によりレシピ付き。母のぬくもり伝わるお弁当の宅配です!

百合根のグラタン弁当

2013-02-21 20:48:51 | 春の夕ご飯
①百合根のグラタン
②サーモンの柚庵焼き
③えびチーカツ(冷食)
④ごぼうのピクルス
⑤りんご


百合根は、キャロットさんからの贈り物。
さっと茹でて
マヨ、卵黄、ウニを混ぜたソースで焼いた。

マヨ、卵黄、ウニとのグラタンなんて、コレステロールが高い人には
卒倒するような組み合わせである。

しかし、どうしてコレステロールが高いものに
おいしいものが多いのだろう?

私は寿命が10年短くなっても
おいしいものを食べ続けて死にたい。

鶏の皮、豚の脂、モツ、生クリーム、バター…

何も考えずこういうものをたらふく食べられたらいいなあ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サーモンのトスカーナ風弁当 | トップ | しょいの実こうじ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充実した人生 (アラレ)
2013-02-23 23:17:56
美味しいもの食べて、たとえ生命に支障があったとしても好きなもの、美味しいものを食べたい。

でも、身体を壊した先輩たちは
「若いから言える」と口を揃えていいます。

確かに今は支障ないですから。

でも、心筋梗塞で倒れた父にも
「好きなもの我慢して10年長生きするより
好きなもの食べて満足して死んだ方がいい」と、言ってました。

大好きなお寿司をお腹いっぱい食べて、甘いものも食べて…急逝した父。

悔いのないように、美味しいもの、好きなものを食べましょう。
返信する
賛成 (二丁目の猫)
2013-02-27 06:04:00
アラレさんへ>

お父様のご意見に全く賛成。

美味しいものを美味しい、と思えるのは
その時の健康状態がいいからでしょうね。

太るからおいしそうだけど、これは食べない、などと言いたくないです。

死ぬ直前まで、美味しいものを食べる、それこそ究極の理想です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

春の夕ご飯」カテゴリの最新記事